看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やっと退職変な師長さん

<2013年09月16日 受信>
件名:やっと退職変な師長さん
投稿者:匿名

精神科の変な師長さんが退職しました。事務局から円満退職扱いでの条件で退職届出すよう勧告されての経緯。変な師長さんは胸中は「どうせ 直前で別ルートが この俺を引き留めるだろう、今まで何度も引き留めたから、」と鷹を括ってた様子。12日も連休堂々ととり平然とした神経。ところが退職日間近になっても引き留められる気配がない為 看護部長相手に2時間かけて談判を皆の目に止まるエントランスで「自分が辞めると職場がまとまらないから辞めないでやります!」だと。ところが退職届は受け取りましたと最終挨拶されて。最後の勤務夕方に囲みしていた一部のスタッフの前でおかしな挨拶をした「自分はまだこの病棟でやり残した事があるが、後任のあの様なな師長レベルと秤にかけられ悔しい云々」泣き落とし?をする始末。ガッカリしますね こんな程度の人を師長で遊ばせてた上層部サイドに。さらに今までの囲みスタッフにメール、電話し、様子聞きまくっているとの事情らしい。かなりオカシイとゾッとします。連続飲酒癖が職業柄気になります。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定年で円満退職ですか?
まだ、自分が必要とされてると勘違いしてるんじゃないんですか?
私が昔、働いていた病院にも主さんの師長みたいな人がいて、なんで辞めたんだか忘れましたけど、主さんの師長のように、今病院はどうなってるのかとかいちいち様子きいたりしてたみたいです。自宅から病院までも近いのでなんかしょっちゅう病院に来てたとか?私はもうそこは退職したのでよくわかりませんが、なんかしらの形で病院に戻るとか言ってたみたいです。大嫌いな年配看護師でした。
往生際悪いですよね。


No.2
<2013年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面白い人がいますね。

もし続編があれば聞かせてください。

私は、気を使いすぎるというか、空気を読み過ぎると言われるので、神経も疲れます。

少しこんな人がうらやましいです。


No.3
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前にいた精神科を思い出してしまいました。思わず、あの人か?と思う程。でもあの人は退職はしないだろうね。居座るだろうな、定年後も、ずっと生きている限り。


No.4
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんな、やっと辞めたって思ってるかも…

しかし、その師長は何を勘違いしてるんでしょうね。男らしく去るべきですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME