看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日がつらい(愚痴というか気持ちを吐き出しに来ました)

<2013年09月16日 受信>
件名:毎日がつらい(愚痴というか気持ちを吐き出しに来ました)
投稿者:匿名

こんにちは、いつもココの相談を読んで力をもらっています。
今回は愚痴というか気持ちを吐き出しに来ました
6月から異動になり夜勤は30人近くを一人で見ています。
発熱やステルベンも多く夜勤は休憩なく勤務です。
もっと忙しい部署もある、頑張らなくてはと思い勤務していますが
何かあったらどうしようと日勤の時ですら不安でしょうがありません。
最近では気持ち悪くてすぐ吐くし夜も眠れなくなりました。
辞めたいのですがブランクばかり長く病院経験はまだ2年
辞めたところで30台後半のほぼ新人が就職できるところがあるかどうか
そう考えると辞めることもままならず。
事情があり上司がいないため相談もできず。
頑張らなくては、頑張らなくては。自分に言い聞かせています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなりお疲れのご様子。
どうか無理をしないで下さいね。

30代後半でも40代後半のほぼ新人Nsでも、探せば職場はありますよ!


No.2
<2013年09月17日 受信>
件名:急性期? 療養型?
投稿者:匿名

病院、病棟と言ってもいろいろありますが、主さんのお勤め先は療養型病院ですか?
そのあたりの情報がないとちょっとレスしにくいですね。
ちなみに、もし急性期病院の急性期病棟だったら、そんな危険な病院、私ならすぐに辞めます。
上司がいないっていうのも、なんか腑に落ちないですね。


No.3
<2013年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れのご様子ですが、人間の能力には限界があると思いますので、
自分のベストを尽せば良いと思います。

世の中には、自分のベストを尽くしても、叶わないことはたくさんありますしね。

自分のベストを尽くすためにも、グッスリ寝てくださいね!


No.4
<2013年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さまは、十分頑張っておられると思います。
あまり自分に頑張れ頑張れって言い聞かせすぎると疲れてしまいますよ。
時には、自分をほめてあげてください。


No.5
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お返事遅くなり申し訳ありません 泣きながら読ませて頂きました 療養病棟なのでとにかく吸引が多くまたとりずらい方ばかり 他にも食事介助やトイレ介助などたくさんあります そこに急変などあり忙しさと不安で潰れそうです 師長は今月辞め後任はおらず看護部長どころか主任すらいない状態 本当に不安 これからどうすればいいのか考えるのも辛いです


No.6
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No2です。
療養病棟にお勤めなのですね。
私は療養型や施設系での勤務経験がないのでよくわかりませんが、聞いた話では夜勤で30人受け持つ、などは珍しいことではないようです。
急性期でも10:1看護の病院なら夜勤で20人以上受け持ったりしますから。
ですが、看護部長も師長も主任もいない、ということの方が気になります。病院組織としてちょっと考えられないですね。
やはり私だったら「そんな危険な病院、すぐに辞めます」ですね。
ご自身の心身と看護師資格を守る、という意味で辞めるのもアリかと思います。
あまりアドバイスになってませんね。すみません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME