看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師3年目です。2月からの転職について

<2013年09月14日 受信>
件名:看護師3年目です。2月からの転職について
投稿者:さよ

 私は3年目の看護師です。今は急性期の病棟で働いていますが、田舎の病院で、急性期といってものんびりしています。同級生の話を聞くと、こんなにのんびりしてていいのかと悩むようになり、もっと急性期を学んで行きたいと思うようになりました。

 急性期病院を探し、いいなと思う病院があったのですが、それらの病院は2月からの採用を募集しています。4月に新人が入るまでにはある程度動けるようになってほしいということなのだと思います。
 でも、今の病院で私はチームリーダーを任されていたり、色々と辞めていく人がいたりしてその分役割が多いです。今の病院に入職してから皆さんに良くしてもらったし、お世話になったからこそ、年度いっぱい働かず1月に退職して2月から別の場所で働くことに申し訳なさを感じます。私が抜ける分、先輩方の仕事を増やしてしまうと思うと踏ん切りがつきません。同じような思いの方はいらっしゃいますか?また、今まで今まで1月2月ぐらいに転職してそのような経験をされた方いましたらアドバイスください!!

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

12月にボーナスをもらって、1月2月に転職する人はよくいます。
今の職場に配慮するなら、お正月は目いっぱい働き、有給消化もいらない等の条件で、早めに交渉してみてはどうでしょうか。


No.2
<2013年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:まなちゃん

病院は一緒ですが、個人の理由で2月から急遽病棟移動したことがあります。
確かに異動して去る病棟にも新しい異動にも指導・時には足を引っ張るなど
迷惑をかけてしまいましたが・・・今は今いる病棟のために頑張ってます。
周りには借金して後で返すという楽な気持ちで
とりあえず今できることをなにごとにも一生懸命取り組めばいいと思いますよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME