看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブラック病院かな?

<2013年09月12日 受信>
件名:ブラック病院かな?
投稿者:くまもん

入職して半年くらいたちました。半年働いてみてなんかおかしいと思うところが出てきました。タイムカードがありますが残業しても1円も残業手当がでません。残業すると上司より怒られます。上司がいない時はタイムカードを押してから残業してます。残業が出来

ない時は、一回帰宅してから病院にもどり委員会の仕事や、勤務中でできなかったことをしてます。どこもそうなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月12日 受信>
件名:どこも そうかな(泣)
投稿者:にこちゃん

私は一年に四回も 職場を変えましたが どこも タイムガードで残業なんかついたことありません 上司が明らかに残業と認めた場合のみ 届けを出し 認められたら雀の涙くらい つきました
仕事が終わらないのに 労基所がうるさいし残業代出さないからさっさと帰ってくれといわれ 仕事中途半端なままあがり 結局 翌日早朝にきてやったりしてました

有給すらもらえないところもありましたよ


No.2
<2013年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックだと思います。私の職場もブラックです。


No.3
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:理不尽な病院に勤める看護師

私の勤めている病院も残業には、うるさいです。
サービス残業だらけなのに、つけると怒られます。

勤務が定時に終わっても、遅くなっても嫌みを言われます。
だからと言って、他の職種の人はそんなことはありません。

うちの病院の看護部が変なのか、看護協会が変なのかわかりませんが、労働基準監督の方が、看護スタッフに話を聞いてもらいたいです。


No.4
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:くまもん

どこも同じですね。回答ありがとうございます。


No.5
<2019年03月10日 受信>
件名:ありえないほどのブラック
投稿者:ぶどうくるみ

働いて1年間はボーナス無し!
どころか年末調整の書類出したのに返金ゼロ!
生命保険のハガキ添付して出したの何だったのか?
院長にネコババされてた😤


No.6
<2019年03月11日 受信>
件名:どこも
投稿者:ももの

 OLから看護師になったので、ブラック企業、パワハラを感じました。
この業界に違和感しか ありません。
仕事を続けることに、美学はありません。
転職を繰り返してます。これからも繰り返します。
免許だけが、強みです。


No.7
<2019年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院で働いてましたがそんな感じでした
今度働く病院も残業のこと聞いたら師長が許可したら出るという事を何度も念を押されたので
あーサビ残なのかなと思いました。何件か面談や見学など行きましたがどこも残業代の事を聞くと
あいまいな感じだったりいい顔をしないので看護師の世界もしくは病棟という世界自体がブラックなのだと感じました。


No.8
<2019年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックですね、どこもそうなんですね。自分のところも同じく残業は申告制、タイムカードなんてありません。結構大きい病院なんですけどね。時間外に委員会や会議は当たり前で休みでも病棟会やら、全員参加だからと呼び出され強制的に研修会にでてます。
何か問題が起きたとき師長はスタッフを守らず一緒になって看護師を責めてきます。毎年退職者が増え続けてますよ。内心潰れてしまえ、と思ったりしています

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME