看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク明けの転職について迷っています。

<2013年09月11日 受信>
件名:ブランク明けの転職について迷っています。
投稿者:メロン

3年のブランク後、看護協会の再開発研修を受けて現在クリニックでのパートを希望しています。
二か所のうちのどちらにするか迷っています。 

1:午前(9~12時)半日のみ 看護師不在(あまり忙しくなく検査なども少ない) 家から10分  

2:午後(3~6時)半日のみ  看護師いる 家から15分(経験者を募集)

二か所とも診療科は同じです。場所や時間帯を考えると、1がいいのですが ブランク明けの一人勤務に不安を感じてしまい、あと一歩が踏み出せません。ブランク明けでも大丈夫でしょうか?
3年前までは、同科の近所クリニックで10年午前パート勤務をしていました。

クリニックで看護師一人で勤務されている方などのご意見伺えるとうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月11日 受信>
件名:勤務先に聞いた方が良いですよ
投稿者:paroparo

ブランク明けの一人勤務に不安を感じてしまい、あと一歩が踏み出せません。ブランク明けでも大丈夫でしょうか?
⇒雇い主であるDrや実権力のある方に聞くと良いと思います。

昔、ブランクでも「大丈夫」と言われたけど
その3か月後にクビを宣告されたので・・雇い主である医師に、聞いた方が良いもなぁ・・・。急な解雇は、強制解雇なので30万くらい違約金をいただきましたよ。


No.2
<2013年09月13日 受信>
件名:頑張ってみます。
投稿者:投稿者です

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、確かにクリニックではドクターとの相性も大事な部分ですね。
看護師が他に誰もいないとなれば尚更です。
そのことも含めて アドバイス頂いたように、最初に心配な事は全部しっかり話してみようと思います。
せっかく復帰を思い立ったので このチャンスを頑張ってみようと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME