看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

体調不良の欠勤について

<2013年09月10日 受信>
件名:体調不良の欠勤について
投稿者:ペン

はじめまして。看護師4年目のペンと申します。

今回体調が悪く、休日に病院にかかったのですが、細菌性腸炎と診断され次の日の日勤を休ざる得なくなりました。その時点で病院に連絡をいれ、了承を得たのですが、その日は師長が不在だったため次の日に再度師長が居る時間に連絡を入れるようにいまわれました。

師長は出勤時間のちょっと前にくるのですが、そのあとは申し送りも聞いているため、落ち着いたころの9時15分ぐらいに連絡を入れようと思っていました。

しかし、9時ちょっと過ぎに師長の方から連絡を頂いてしまいました。その際にこれから連絡を入れようとしていたことを伝え、謝罪しましたが、やはり出勤時間前やすぐに連絡をいれるべきだったのでしょうか。

もう看護師4年目にもなるのに体調不良の欠勤は初めてで どうするべきだったか。。。指導いただけると有難いです。。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして、ペンさん。
私が以前勤めていた病院でも、欠勤したいときは、一度は出勤時間前に連絡して二度目は申し送りが終わる9時ちょっと過ぎに師長に連絡してましたよ。ペンさんと同じです。だから大丈夫だと思います。
あまりお気になさらずに…お大事にm(_ _)m
でも、病院によっては多少違いがあるかもしれないので、その師長さんに確認してみるのもいいと思います。


No.2
<2013年09月10日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ペン

お忙しい中コメントありがとうございます。そういって頂けて少し気が楽になりました。取り敢えず出勤してから再度謝罪をしようと思っています。体調は大分よくなりました。ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。


No.3
<2013年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペンさんまじめ過ぎ。

私も昔、全身に発疹ができてそれが水痘ではないかといわれ、皮膚科を受診させられ休まされたときに、師長にすっごい文句を言われました。
結局、ただの発疹だったんですよ。ストレスですよ~。

意図的にやったものでないなら、人間ですもの気にしない。
まあ、あの時は、私も師長から、体調管理がなってない!!!とか言われお前がストレスなんだよ!とか思ったくちですが・・・。

気楽にいきましょう。気にしない気にしない。ぺんさんはいい看護師さんですね。


No.4
<2013年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4年目で初めて欠勤なんて、すごく頑張ってます。
師長さんもスタッフも、あなたが真面目にやっているのわかってるから大丈夫です。
心配されて連絡きただけですよ。
早くよくなるといいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME