看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒で、病院以外で働いている方いますか??

<2013年09月08日 受信>
件名:新卒で、病院以外で働いている方いますか??
投稿者:けろ

看護学生です。

実習を経て、病院勤めは自分には絶対無理だと思いました。
夜勤も嫌だし、スキルアップも望んでいません。

できれば病院以外で働きたいのですが、新卒で雇ってくれるとことはどんなところでしょうか??

誹謗中傷はご遠慮ください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:のび

私も実習に行って病院では働きたくないと思い、看護学生の頃から働いているグループホームに就職しました。今2年目です。今思うと新卒で病院に入っていればよかったなぁと思います。同級生と話をすると私がしたことがない経験をたくさんしているので、自分が置いてきぼりな感じがして悲しくなりました。また次に転職しようと思うと准看護師としての経験は2年目だけど、病院での経験がないから、雇ってくれるのだろうかとか、新卒じゃないから教えてくれないんじゃないかと不安です


No.2
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師以外の職場に就職した同級生何人かいましたよ。
普通に就職活動してました。
一般企業だともう就活は終盤戦なので、急いだ方がいいですよ。


No.3
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学で、保健師課程とってれば公務員試験受けて保健師になる道もあります。専門学校で看護師資格のみなら、新卒から採用している訪看ステーションはどう?セコムとか。


No.4
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初からクリニックで就職した人も結構います。
新卒でも、どこでだって雇ってくれるとこはありますよ。
別に、新卒だから無理だって思い込む必要ないと思いますよ。


No.5
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のスレにも書いたのですが、

友達は体が弱くて、夜勤が出来ないので
准看護師ですが、卒後は健康診断の会社に就職していました。

彼女は就職して30年経った今でも、そこで主任として頑張っています。


No.6
<2013年09月10日 受信>
件名:けろさんへ
投稿者:匿名

けろさんは、看護師として働くのが無理だとおっしゃっているのですか?
看護師という資格を活かし、病院以外で働きたいということでしょうか?
病院以外でも、看護師の資格を重宝してくださる職場も多くあるでしょう。
でも、それは看護師としての経験を評価しているのです。
他のかたの言われているセコムの訪問看護は、たしか三年間は病院で基礎を積む
という名目の研修があると聞きましたが、いまは無くなったのでしょうか?
いろんな人の意見や忠告を誹謗中傷と感じるのか、これからの自分にプラスとするか。
看護師に限らず、嫌だと逃げては幸せも逃げてしまいます。
がんばって卒業してください。


No.7
<2013年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健師を薦めているかたがいらっしゃいますが、保健師の仕事は常に行政との連携が必要で、
スキルアップが必須です。そもそも保健師として働くためには、より狭き門を突破しなくては
なりません。

以下はキツイ言いかたなので、嫌でしたら無視してください。
他の人に楽な働きかたを訊くのであれば、その前に自分がどんな仕事をしたいのかを具体的に
考えてみましょう。

残念ながら、看護師に限らずスキルアップをしない、望まない人を雇うような職場は存在しな
いでしょう。

最後に、あなたが看護学校を受験しようと考えたのは何がきっかけが何だったのかを思い出し
てみませんか?


No.8
<2016年04月21日 受信>
件名:介護施設で働いています
投稿者:ゆう

経験ほぼ皆無で介護施設に入職しました。
働いていくうちに何とかなっていくものです。
介護施設からスタートして、やる気になったら病院でもいいと思います。
人間やる気になった時の吸収力は違います。
不安いっぱいで相談されてるのでしょうね、応援しています!

ちなみに介護施設のスタッフの方が朗らかで、キツイ人は病院よりは少ないです。病院にも優しい方はいらっしゃいましたが、そうゆう人からやめていく気がします。

介護施設おすすめですよ!若い人は特に重宝されます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME