看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

イライラが頂点に達しそうな場合

<2013年09月05日 受信>
件名:イライラが頂点に達しそうな場合
投稿者:匿名

職場やこの職業柄、普段から我慢していたり合わせることが多かったりすることが多いと思いますが、最近怒りが出てしまうことがあります。
それに自分と合わないというか存在を無視するタイプの人に理不尽な感じや、周りの上司に大袈裟な報告をして陥れようとしてきたりそんな事が立て続けにあった時に怒りが態度に出てしまいそれを抑えるのにも限界というか。疲れます。
怒りが出てきたらどうもっていってますか?気分をコントロールするのが難しいと多々思います。
それに、わざわざ当て付けのように~が嫌いと言ってくる人がいたりして遠回しに私のことを言ってるのかと思うことも。私が嫌いで怒らせたいの?ってイライラする自分に疲れていて皆さんはこんな感情に近いとき自分の感情とどう向き合っていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私と似ています。私はたまりにたまって怒りを爆発するタイプです。
怒りが出てきたら、私はその場から去ります。そして冷静になりますが、またたまると物にあたったり、いつもポーカーフェイスですが、怒りが顔に出ます。
心療内科で薬もらってますけど、全然ききません。
怒ることってすっごくエネルギー使いますよね。
患者さんの前でイライラすることはいけませんが、無理してイライラを押し殺さなくてもいいのではないかと、最近思いました。
「私は私」でいいのでは?


No.2
<2013年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、とりあえず怒りが爆発しそうになったら、
深呼吸して押さえるようにしています。

で、その後同僚に聞いてもらいます。
うまくコントロールすることは難しいですね。

それでも、怒りを引きずる場合は、体を動かして発散させるようにも
してますよ。


No.3
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分の感情を押さえようとして、体調を崩しました。
受診して気づいたのは、自分は悪くない、ということです。なぜかというと、無視やいじめや嘘の報告がありますよね?
時がきたら、然るべき所に相談します。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME