看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

独身看護師です。(三十路なんですが、もうかれこれ何年も彼女いません)

<2013年09月04日 受信>
件名:独身看護師です。(三十路なんですが、もうかれこれ何年も彼女いません)
投稿者:独り身

はじめまして。私はナースマンです。そろそろ彼女がほしいです。三十路なんですが、もうかれこれ何年も彼女いません。現在の病院は四月から働いております。最近かなり彼女がほしいです。歳下、歳上関係なくです。仕事を理解してくれる同じ看護師がいいかなって思っています。正直この歳になってくると勤務もあるせいかなかなか外での出会いがありません・・・
ですが、働いているとなんだかこの世界だからかしらないけど、女性のドロドロした部分が見えて見えて女性を嫌いになるといいますか、素直に見れなくなってきています。まぁ~単純に全体的に男性、女性の比率はまだまだ女性が多いわけで単純に考えてもチャンスがあるんじゃないと、外に人間、内の人間からもいわれます。確かにありがたいことかも・・・でもやっぱり同じ職場でってなかなかないですよね~。だから出会いあるようでないなぁ~って感じるのが正直な感想です。しかも女性は男性看護師をどうみてるのか???やっぱり相手にはしてないかなって・・・女性看護師も出会いない、出会いないっていってます。
同じ職場、同じ病院ないでどういうきっかけで結びついていったりするんだろうっていつも思います。
みなさんはどうですか???なにかありましたらご相談にのってください。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛、職場結婚、私は沢山みてきましたよ。私も同じ職場の看護師と付き合ったことがありますが、私には向かなかったですね。看護師じゃなくても、事務系とか結構いますよ。ちなみに、私は同じ職場の人は異性とはみていません・・・。
男性からみても、女性特有のドロドロ感を知ってしまったのですね・・・。
私が今まで知ってる看護師の恋愛は、MEの人とか同じ看護師だったり、事務とか、レントゲン技師とかなんだかんだで、そのまま結婚した場合があります。

そうじゃないとすれば、友達に飲み会開いてもらったり、紹介とかかな?看護師の世界は独特ですから、看護師じゃない人との付き合いの方が身構えなくてすむかもしれませんね。


No.2
<2013年09月05日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:独り身

NO.1さんへ
そうですか。でも決して看護師同士がうまくいかないってわけでもないですよね???やっぱり異性としてはみてないんですよねぇ~・・・


No.3
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構 真面目な婚活サイトもあるし サイトを利用してみては…SNSなんかで
自分で 婚活応援コミュニティーなんかの立ち上げや管理人になり おんなじ気持ちの人が チャットや掲示板で ワイワイやってるうちに オフ会なんてやってるうち 恋人ができたりしますよ

私は今の夫との出会いは ネットです メル友になって大恋愛になり 8ヶ月で結婚しちゃいました 今年で14年になります


No.4
<2013年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

看護師同士がうまくいかないってことではないですよ。うまくいってる方々もいますから。
私個人の感想でお話したものです。
でも、そこまでして看護師にこだわらなくても、看護師じゃなくても理解してくれる人はいますよ。
看護師にこだわってるから、なかなか彼女ができないのかもしれませんね。


No.5
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、女性看護師ですが、男性看護師を
異性の対象とは見れないですね。

同じ看護師でつきあった場合、理解できる
場合もあると思いますが、
やりぬくい部分も多くあると思います。

違う職種で探した方がいいのでは?


No.6
<2013年09月08日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:独り身

NO.5さんへ

ですか。率直なご意見ありがとうございました。色々同じ職業だと大変ですよね。


No.7
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ職場だと仕事の出来、不出来が耳に入るんですよね…。
「看護師だから」って対象外にはならないと思いますよ。
正直、異性として見れるかどうかはその人自身の魅力によります(笑)
看護師だろうが介護士だろうが素敵な人は素敵です♪


No.8
<2014年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ職場はやめたほうがいいとおもう。私は嫌ですね。
私は、女性看護師ですが、

知っている男性看護師
①女医と結婚
②看護師と結婚(看護学校時代の同級生)×2、(看護学校時代の後輩)×1
③看護師と付き合っている(同じ職場の後輩で入ってきた女のこをGETしたそうです)
④看護師と結婚(この人は同期で同職場に配属され彼女は1年で退職→主婦へ)

主さんの場合ですと、①か③なら可能性はありますかね。。。いかがでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME