看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グループハウスでパート勤務されている方教えて下さい

<2013年08月30日 受信>
件名:グループハウスでパート勤務されている方教えて下さい
投稿者:匿名

就活中です。

グループハウス(定員13名)で、週3日のパート勤務を、しようかどうか悩んでいます。(常勤の看護師さんが、お休みの日です)

以前、ディサービスで働いた事があり、その時は、看護師が私一人で、知識不足で不安になり、続けることが出来ませんでした(4か月で退職、経験が長いのは産婦人科です)

今回、知り合いを通して、是非ということで、話が合ったのですが、悩んでいます。


何かあった時、看護師として、きちんと判断できるか心配です。

グループハウスでの、勤務を体験された方、知識不足な看護師では、やっぱり駄目ですよね……?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グループホーム?
だとしたら、まず、往診医と相談をして、漠然と不安があるみたいですけど。
緊急時に必要な指示と夜間の対応など。新設でないのなら決まっていると思います。

看護師の判断ですべて決めない方がいいので、外部受診や往診までの間の対応ができればいいと思います。

内科的な症状の観察と判断が必要になるので、様子を見れる状態の指標として
バイタル数値で判断基準を持っておいた方がいいです。
あとは、高齢者なので急に起こりやすいものとして、誤嚥、喉つめ、脱水症状、脳梗塞、意識消失、痙攣、心筋梗塞、肺炎、浮腫の悪化→心不全、とかかな~

知識のある介護しもいるので、相談しながらすればいいと思います。

週3日でいいと言うことは、もう一人看護師の方がいるようなきがします

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME