看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の介護士が解雇。

<2013年08月27日 受信>
件名:職場の介護士が解雇。
投稿者:にゃおん。

先日、うちの職場の介護士(と言っても資格のない人ですが)が解雇されました。

患者さんに粗暴行為を行ったらしく、役員会議の結果、自主退職という形での解雇となったようです。
これまで、いい子だと思って一緒に仕事してきましたが、このお知らせを受けて、何だかショックです。職場の介護士さんたちはホントに一生懸命患者さんたちをお世話してるので、こう言う人が出てくるといろんな意味で考えさせられます。

ストレスがかかっていたようですが、自分で消化できなければいけませんよね。
皆さんはどう思いますか?

文面がまとまってなくて申し訳ないですが、聞いて頂きたくてアップしました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変でしたね。でも中には、よくこんな人が働いているなとおもうような言葉づかいや態度も悪いひともいますよね。やはり、患者さんを思う人だけ仕事をしてほしいですね。プロ意識をもってほしいですね。給料が上がらないと、いい人は、もっと高い待遇のいいところにいくんでしょうかね?


No.2
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:26番の人

一生懸命、誠実に、真摯に仕事をしている方もいるなかで、残念なことです。
ですが、私の前の職場でもありました。上司が揉み消しましたが。
職務の辛さを解消するために、どこかにはけ口を探すのは仕方がありません。人によりパチンコ、お酒、異性、お喋り、買い物など様々です。
ですが、医療の世界で働いている者が、患者をはけ口にするとは、あってはいけないことです。処分の対象だと思います。
(余談ですが、患者には倫理的にできないけど、他の職員や看護師にかなりのことをしている人達も、職名や立場に関係なく、処分の対象にしてほしいものですね。私のメモには「体罰」という文字が残っています。)


No.3
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前パートで働いてた特養である男性介護士が夜勤をすると利用者さんに青あざが出来てるという事が続いてました。
顔にあざができてる人や中には骨折してるときも。
誰も現場を目撃した人がいないので大沙汰にはなってません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME