看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

上司との不倫

<2013年08月26日 受信>
件名:上司との不倫
投稿者:ねこ

39歳の看護師です。結婚し三人の子供がおり旦那さんとも平穏な日々を過ごしていました。旦那に対する不満といえばわたしを、女性としてみてくれず子供の母親としての存在として扱うこと。名前で呼ばれず毎日ママと呼んでくることなどです。
そして性の対象でなくなり、数年セックスレスです。
三ヶ月まえから・・他の部署のバツ1看護長から食事の誘いを受けています。
ふたりだけで逢うのは、なんだか抵抗もあるし、逢ったら食事の後→ホテルになりそうですし、今はメールだけの関係です。
しかし・・・このまま女として扱われず人生が過ぎていくのも嫌だし・・・泥沼不倫も怖いし40歳前にして、悩んでいます。
同じような体験をしている方いましたら何かアドバイスをお願いします。
母親・妻・女全部を楽しめる欲張りはしないほうがいいでしょうか?


No.1
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すべてがうまくいく不倫なんてあり得ませんよ。すべてを無くす覚悟か不倫です。


No.2
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫の話はどこでも聞きますが、同じ病院の、しかも看護長なら、辞めた方がいいんじゃないんですか?その看護長、他の人にもきっと声かけてますよ。その看護長の人柄がわかりませんが、何か問題が起きた時、自分の立場を利用してねこさんを不利な状況に持っていくことも考えられますが。それに、絶対同じ職場内であればバレます。そうゆうの、いっぱい見てきました。

私は職場内ではありませんが、不倫経験ありですが、結局都合のいい女でしたよ。傷つくのは自分です。


No.3
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は 悩むのと同じだけ 苦しむ覚悟があれば 一度だけでも女に戻ってみたらいいと思います ご主人には絶対に秘密になさる用意周到な準備が必須ですよ
人間の経験値は広がりますが あくまで本気にならないこと 期間限定だよ と宣言しておくのがいいかも
男性側は あなたに人間として魅力を感じてるというより 性愛の相手と見ていると思います お互い配偶者がいれば なんとなく収拾がつきますが 相手が一人身だと いったん関係を持つとなし崩し的に求めてきますよ
そのあとが 修羅場になりますし 必ず飽きてくるときがきます でも男性側は性のパートナーを風俗以外で見つけることは難しいので あなたを離したがらないかも
こちらから関係を終わらせたい時には大変なリスクがいります あと好きな男性ができると女は自分を磨きたくなりますが 出費もかかりますよ
経験してみたらみたで
結構 面倒くさいですし いい思いも一時的なもんです

既婚女性を狙う人は 他の誰にでも目がいってるので 自分がオンリーワンとして選ばれたと思わないこと


No.4
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかく絶対に止めておいた方が良いです。

私が前にいた職場でも、不倫はありましたが、
全てバレていました。
秘密にしていても、何故か、必ずバレる様です。
看護師ネットワーク恐るべし。

「あの人が●●看護長さんと不倫してる人だよ ヒソヒソ」等と
陰でこっそり言われるのは嫌ではありませんか?

●●看護長の方も、夜勤の巡回の度に「子供3人もいる人と不倫してるんだってw」と、
こそこそ言われ、夜勤の休憩時間無駄話の格好のネタにされるのです。
全病棟で、です。

不愉快ではありませんか?
そして、ママが不倫していることが3人のお子さんに知れたら?


独身の私はあれこれ言える立場にないかもしれませんが、
どうか、ご家庭を大切になさってください。


No.5
<2013年08月26日 受信>
件名:やめなさい
投稿者:にゃんこ

不倫なんてやめたほうがいいです。
夫とよくよく話してみてはいかがでしょうか?
女としてみてほしい気持ちはわかりますが、あなたは母親です。こどもを傷つけてしまうことになりませんか?


No.6
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの~…しっかりしてください。
不倫して、全てがダメになっていいんですか?
旦那さんには自分の気持ちを伝えましたか?
子供さんはどうなるんです? 夫婦の問題、あなた自身にも原因はないのでしょうか?

母親、妻、女全部を楽しめる…って…。
その考え、理解出来ません。


No.7
<2013年08月26日 受信>
件名:不倫はよくないです
投稿者:匿名

主さんお母さんなんですよね。
絶対に不倫ダメですよ。
それも同じ職場の上司。
絶対にばれないって保証はありませんよね。
付き合ってる時はいいかもですが、別れた後のことを考えてみてください。
絶対にみじめです。


No.8
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫をして悪い事はあっても良い事は一つもありません。


No.9
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ体験はありません。
でも不倫は先が見えてます、あなた・ご主人・子供さんが不幸になるだけ。
欲張りとかではなく、不倫はいけません。


No.10
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供3人もいて、母親としての自覚ありますか?貴方の旦那さんが逆のことしてても構いませんか?正直、その理由で不倫するのは ありえない と思います。子供3人もいてアラフォーで、いつまで恋愛ゴッコしたいの?どこもそんなもんかと、、


No.11
<2013年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの場合、相手が同じ職場の人、という事が
更にやめた方がいい理由になってるかと。
では、違う職場ならいいかと言うと、そうではなくてリスクは減る、ということだけ。
女として、このまま終わるのはツラいですね。
かといって、家庭を犠牲にしては誰も幸せになれない。
割り切って、付き合うならそれもありかな、とは思えなくもないけど
絶対に誰にもバレないようにしないとね。

私自身は好きな人がいますが、そして相手も私が好きなようですが、
お互い既婚子あり、です。
あえて言うなら、精神的な不倫です。
食事も飲みも行くけど、そしてもちろん誘われますが、
そういう付き合いは、したくない、とはっきり言ってます。
それでもいいから、とほんの時々会ってます。
十分自分が、女であることを感じられます。
主人とは、レスです。


No.12
<2013年08月27日 受信>
件名:母、妻、女を楽しめる
投稿者:匿名

それはじぶんを磨いて旦那さんにもう一度女として見てもらえるようにもっていくことじゃないですか?なぜ、安易に不倫を選ぶんですか?
子供を祖母に預けて二人でデートとか、魅力的な服で旦那さんを誘惑してみるとか。思いつめた表情で旦那さんに女として見て欲しいって言ってみるとか。
今の生活で女として旦那さんに見られていないことが不満ならそこをまず解決していく方法を考えるベキじゃないですかね。
不倫はしたことないですけど、結構きついものなんですよね。ましてや、Powerのある人は危険だと思います。主様が泥沼にハマってしまわないよう願ってます。
旦那さんとうまくいくといいですね。


No.13
<2013年08月27日 受信>
件名:やめましょう
投稿者:匿名

不倫はしたことありませんが、みなさんがおしゃっているように絶対にいけません。

もしあなたのご主人が同じ職場の女性と不倫したら許せますか?
それも「おれを男としてみてくれないから」という理由で!

あなたがまずしなければいけないことは、
ご主人にもっと女性として見てほしいという希望をきちんと伝えることです。


どこの家庭でも子供が大きくなるにつれて「パパ、ママ」「お父さん、お母さん」と
呼ぶのは当たり前ではありませんか。
あなたのご両親だってそうではありませんでしたか。

失礼ですが主さまの年齢なら女としてより、妻として母としてを優先して当たり前です。

世の中にはご主人に不倫されても、いろいろな理由で離婚もできず我慢している女性もたくさんいます。

わざわざ自分から危ない橋を渡らなくてもいいじゃありませんか。

不倫するよりご主人に女性として見てもらえるように努力してください。
けして見た目ではありません。
ご主人に「ありがとう」や「お疲れさま」と声をかけたり、「あなたのおかげでしあわせよ」とか言葉にして伝えることが大切です。

とにかく不倫はやめましょう。
あとから必ず後悔する日が来ます。
あなたが不倫することで、お子さんたちからお父さんを奪うようなことがあってはいけません。


No.14
<2013年08月28日 受信>
件名:不倫はいけないと思います、でも
投稿者:匿名

私はねこさんの気持ちわかります。
私もねこさんと同じ様な状況だからです。
自分の見た目はそんなにアウトではないと思うのですが(自分のひいき目かもしれませんが)、夫はもう完全に私を子どもの母親としか見れないようです。
なので、ダイエットをするとかお洒落をしてダンナさんをもう一度振り向かせる、という事をしても
ダンナさんの気持ちが変わるかどうかは疑問です。
私は幸か不幸か誰も言い寄ってくる男性がいないので、こういった悩みすら発生しませんが、完全に夫には女性として扱われていない自分が他の男性に声を掛けられたらなんとなく気持ちが盛り上がってしまうだろうな、って思いますよ。

でも、私には子どもがいます。
不倫や離婚は絶対考えられません。
なので、趣味を楽しんだり、自分自身の為にお洒落しています。
他人からの評価を求めるのではなく自分の為に楽しく生きよう、と思っています。
そう思うと仕事にもモチベーションが上がります。
ねこさんは何か趣味はお持ちですか?


No.15
<2013年08月28日 受信>
件名:不倫。
投稿者:匿名。。

すべてうまくいく人生なんてあり得ません。

すべてを不幸にする運命を選ぶか、
与えられたご家庭をもう一度幸福にする努力を選ぶか、

この二択しかありません。


No.16
<2013年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは羨ましい限りですね。単にひがみですが、大切な守るべき家族がいて、その上彼も欲しいなんて、独身40歳から見たら、信じられない幸せ、贅沢です。皆さんと同じく不倫は、単にやること目当てですよ。
バレたら大切な子供たちが、めちゃくちゃ可哀想だなと思いました。


No.17
<2013年08月28日 受信>
件名:みなさんにお礼&一言
投稿者:ねこ

たくさんの方から色々な意見やアドバイスを頂いて、何回も何回も読み直しているうちに涙が止まらなくなり自分の自惚れた考えや、やはり同世代でよく似た状況の方にしか解ってもらえないんだろうなぁと感じました。
他部署の上司は、私より6歳年下です。
オペ室の看護長で、私は外来の看護師なので病院内で顔を合わすことは一度もないし誰かにメールのやり取りをしていたことも話していません。
しかし、子供達のことを想うとやはり二人で逢い食事には行かないことにします。
他部署の上司は、離婚の原因が不妊症(男性側に問題があり)だったことや、私も旦那から女として扱われず淋しいものどおし、惹かれあったのだと思います。

色々な方が夫の気を引くような努力や態度が必要ってアドバイスを下さいましたが、全て行動しましたが、セックスの時に女性からエッチを迫り断られた時の寂しささ虚しさはきっと、独身者には理解できないだろうと思います…。すごく、辛いしもう女として終ったなぁ~といった感覚です…。
まあ〜今後は、子供の成長を楽しみにして何か没頭できる趣味を見つけたいです。


No.18
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代といえば女盛り。主さんの気持ちは分かります。一度真剣に旦那さんと話しあってみては?旦那さんから完全に気持ちが離れ、離婚しても構わないというのなら恋愛してみてもいいかも。子供の年齢にもよりますが、本当にその人と愛し合って新しい人生生きたいというのなら、子供はいつか理解します。火遊び程度の恋なら胸の内に留めておいた方が無難です。ただ、代償は大きいですよ。相手の家族から慰謝料請求される可能性も高いです。冷静に考えてね。


No.19
<2013年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ねこさんが、不倫について思いとどまってくれて良かったです。
安心しました。
私は、既婚40代 子ども二人いる母親です。
私たち夫婦も、レスです。お互い空気だもん。
あんなに大恋愛で結婚したのに。旦那見ても性欲がわかなくて。
ねこさんは、若いんだろうな。
私は、子どもが、大きくなって手がかからなくなった分、寂しさもあるけど、仕事に趣味に没頭できるようになりました。
私は、あるアーティストに夢中になってしまって、
ライブに行き…。その人の本やDVDとかで一杯。
旦那に焼きもちやかせるぐらいにしてますよ。

女性からの誘い…難しいですよね。わかります。
性については確かにね。 あまり露骨だと消去になっちゃうかも!?なので、少しだけ紹介。プライバシーが守られて通販で買えます。大人の〇〇です。いろんな種類があります。私は二つ持ってます。箪笥の奥にしまいっぱなしですが。
女性は、ホルモン、性周期によって、求めたい日があるような気がします。


No.20
<2013年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ねこさんの退けられた虚しい気持ち、お辛いですよね。ご主人がその気にならない(なれない)原因が何かあるということはありませんか?。職場では上からも下からもはさまれる年齢ですが、そういったストレスとかは?。何か悩みがあるとか、性的な衰えをひそかに感じてるとか。若い頃とは違ってくるお年頃でもあるかと思います。でも大切なことですよね。ねこさんが不倫を思いとどまって良かったと思います。そして、そういう感情を抱えていることを機をとらえてお話になり、お互いを思いやれる性のあり方をご夫婦でみつけられればよいなと思いました。

個人的には、不妊症で離婚に至った寂しいご事情はわからなくもありませんが、家庭持ちにアプローチしてくる上司ってどうなんだろうと思います。自己本位ですよね。


No.21
<2013年08月31日 受信>
件名:主様は幸せだと思いますよ。
投稿者:匿名

独身、恋人なしです。
旦那さんがいながら言い寄る人もいますから。
私からしたら旦那さん欲しくてもこればかりは相手の気持ちや嗜好もありますから上手くいきませんよ。
こういう私の状況が何年も続けばもう恋愛とか結婚とか興味もてなくなりましたけど。
姉の子供とか見てると可愛いと思えますもの。
主様には母として、妻としての幸せがあります。私には無いもの持ってます。私には常に一緒にいてくれる人さえ居ませんから。
でも、主様が泥沼にはまらなくて良かったです。小さくても幸せと感じられること見つけれると良いですよね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME