看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒で就職(長文です)

<2013年08月26日 受信>
件名:新卒で就職(長文です)
投稿者:オレンジ

現在就職活動中の学生です。
私は高校卒業後、地元の准看護学校へ入学し、卒業後は地元の病院へ就職しました。その際は、回復期リハビリ病棟へ配属になりました。
働いている中で、准看護師と正看護師の違いを実感したことで、正看護師の資格を取得するために進学を決心しました。同時に、このまま回復期リハビリでずっと勤めていることに不安を感じ、その病院を退職しました。
准看から正看になる学校が地元にはなかったため、隣県の学校へ進学し、現在は学校の近くに住んでいます。しかし、距離的には車で高速を使って1時間程度なので、よく実家には帰っています。
本来であれば、地元の病院に就職をしたいところなのですが、魅力を感じられる病院がなく(看護の質や診療科において)、現在通っている学校の近隣で就職をしようと考えていました。しかし、実際にインターンシップや見学会に参加してみると、地元の病院と変わらないような気がしてしまいました。私は、今のうちに勉強をしたいと考えています。そのため、首都圏へ就職も考えるようになりました。しかし、あまり地元から離れたくないという気持ちが強く迷っています。
何を優先にするか、なにかしらの妥協が必要なことは承知しています。
しかし、これという決め手がありません。
みなさんは、どのように就職先を決めましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、看護学校の付属の病院にそのまま就職しましたが、自分のやりたいことのために退職しました。
自分がどんな看護をしたいか、何科をやりたいかとかで考えてみてはどうでしょうか。


No.2
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたい分野は無いんですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME