看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職回数(どのくらいの頻度で どのくらいの回数 転職していますか?)

<2013年08月21日 受信>
件名:転職回数(どのくらいの頻度で どのくらいの回数 転職していますか?)
投稿者:ななみ

皆さんは どのくらいの頻度で どのくらいの回数 転職していますか?
あくまで
個人的な経験で構いませんので教えてください
他業種からナースに転身した年がいったものです
でも三度めの職場で挫折しそうです(泣)心が弱い自身が情けない

いつも仕事がもたもたしたり知識量がなく不器用でミスが多いので同僚ナースから糾弾や仲間はずれになり
抑うつ状態で受診診断書退職休職復職
この連鎖

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言えないくらい転職してます。最高勤務も、新卒で5年だったでしょうか。
完全に転職癖ついてます。
メンタル的に弱く、ななみさんのように「連鎖」の繰り返しです。


No.2
<2013年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:まろん

私は独身時代の職歴は長くて5年短くて三ヶ月と6ヶ所位の病院を転々としてましたよ。
退職理由は職場の人間関係もありますが、色々な勉強をしたいって気持ちもあり定着出来なかったですね

結婚してからは子育てを理由にパートONLYなので人間関係で挫折して数ヶ月で辞めて暫く休んでまた就活の繰り返しです
この業界は人間関係が複雑ですよね。ななみサンも苦労されてますが乗り越えられない壁があるなら職場環境を変えて1からやり直すのも良いと思いますよ。


No.3
<2013年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:れみ

私はナース三年目ですが、家庭の事情もありましたが、それも言い訳のひとつかも?!一つ目の病院は四ヶ月で退職しました。次の日が仕事と思うと前日は憂鬱で、ごはんもあまりたべれずでした。。。二つめは三ヶ月で退職。ヘルパーでもいいような仕事だったし、細かい嫌なことがありました。三つ目は一年八ヶ月で退職。職場の人間関係がややこしく辞めました。
今、四つめの就活中です⭐
自分が情けなく感じることもありますが、我慢して心が折れては元も子もないので(笑)転職先はあるんだしいいのでは?
私も若くないとこからナースになったので、焦る気持ちもある半面、生活リズムにあわせて働きたい気持ちと揺れ動いています。


No.4
<2013年08月22日 受信>
件名:6回かな
投稿者:匿名

25年目で、6回プラス2
2はクリニックに二回続けて失敗してます。
履歴書書くたびに溜息。
姉は同じ場所に勤続30年だというのに
自分の情けなさ、弱さにノックアウト気味
総合病院で6年、3年、9年、2年、2年、1年半
今年は数ヶ月単位です。無限ループに入った気がします。
蟻地獄かな?


No.5
<2013年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1回です。
前の職場は5年。
今の職場は14年目。
もうここで最後でしょう。


No.6
<2013年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、迷走中・・・・

今年は主人の転勤で、10年勤めたところを辞めてから・・・

4件・・・・


No.7
<2013年08月23日 受信>
件名:私は。。
投稿者:めがね

今の病院で4つめですね。
最初は、約5年勤めてそのあとはカルチャーショックと言うか病院内が乱雑すぎて数ヵ月で2箇所やめて…今のところは現在3ヶ月がたちました。
ですが、そこも10月半ばで辞める予定です。(結婚するので場所が遠いため)
でも、後悔はないです。
少し休んでから12月か1月に5つめの病院にいこうと思います。
ちょっとずつ転職活動します。ほとんど内科ばかりだったので外科勤務もしたいなと思ってます。

転職回数が多いのは面接で響くかなと思いつつ。。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME