看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイト・・・(だれかバイトしている人いますか?)

<2013年08月20日 受信>
件名:バイト・・・(だれかバイトしている人いますか?)
投稿者:ラッシュ

看護師でかなり給料安いんですが、だれかバイトしている人いますか??正社員として働きながらとても給料が安いです。バイトしたいのですが、だれか仕事以外にバイトしたことあったり、現在している人など、どんなバイトしてるか情報がほしいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で訪問入浴のバイトしてます。
救急病院で働いてますが、将来は在宅に行きたいと思ってるので、
在宅の患者さんや家族さんと接するメリット、介護畑から医療畑がどうみえるのか知れるメリットがあります。
病院側には最初からバイトすること、していることは伝えてあり、
「本業に差し支えなければかまわない」と許可を頂いています。


No.2
<2013年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:れいん

常勤やりながら他病院で 平均月2回夜勤当直のバイトに行ってます。

病棟ではなく救急外来です。

常勤の病院が夜勤明けでそのままバイトの夜勤に行くので、正直疲れますし、休みなくなりますが、1回3万は嬉しいです。


No.3
<2013年08月21日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ラッシュ

もう少し詳しく聞きたいのですが、病院が許可してくれてるんですか??そんなことできるんですか??
私のところは、それがバレテしまうと解雇になると聞きました。

みなさんは、許可とってやってますか??それとも内緒でもできるものなんでしょうか??バイト先には仕事していることはだまってやってるのですか???それとも正直にバイト先には報告してバイトとかやっていますか???

私は自分の病院にはバレたくないのでだまってやりたいのですが、可能だと思いますか???

よろしくおねがいします。


No.4
<2013年08月21日 受信>
件名:以前はバイトしていました
投稿者:まっくす

単発バイトで、1年間合計12万程度働いていました。体力があればいくらでもいけると思います。訪問入浴は激務だからもう、しません。やるとしたら施設の夜勤バイトがお勧めですよ


No.5
<2013年08月22日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ラッシュ

NO.4さんへ
単発で施設の夜勤ありますか???ちなみに勤務先とバイト先には働くとき今の状態をそのままつたえてたのですか??それとも嘘いって働いてたとか・・・どんな感じなんですか?


No.6
<2013年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:1番です

以前公立の病院で働いていたときは公務員だったので当然バイトはしませんでした。
法律違反ですし。税金からお給料が出てるんですし。
転職したのはバイトをしたかったから という理由もあります。
なので、面接時に正直に話しました。
月10日休みがあれば4,5日働いてもいいかな と思ってます。
入浴の他にも健診のバイト、デイのバイトなんかも行ってます。
ちなみに私の登録している派遣会社には単発の施設の夜勤のバイトありますよ。
誰にも言わなければバレないとは思いますが、バイトしたら解雇 とまで言われてるならやめておいたほうがいいんではないですか?


No.7
<2013年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公務員だったら副業バレると懲戒になりますよ
下手したら名前が公表されて懲戒免職
ここで相談するよりも、職場の規定をよく確認された方がいいです


No.8
<2013年08月26日 受信>
件名:みなさん、ありがとうございます。
投稿者:ラッシュ

確かにきけんですよねえ。職場は、私立の大学病院だんですよねぇ~・・・規定みたんですけどねぇ~。よくわかんないですねぇ~・・・書いてあってもやってる人いるのかなぁ~???


No.9
<2013年08月28日 受信>
件名:参考になれば。by.とことこ
投稿者:匿名

以前夜勤当直のバイトをしていました。本職で2交替勤務をしながら月に2回ほど、休みの日(2連休など)に夜勤したり夜勤明けにバイト先に夜勤入りということをやっていました。月に3回やったこともありましたが死にそうだったので、2回にしていました。質問者様がお聞きになりたいのは「バイトをしていることが本業側の病院にバレないようにする方法はあるのか?」ということだと思います。私の場合はバイト先に既に同じ状況(本業側にバレたくない)の人が数人いて、バイト先も夜勤要員が欲しく、居なくなられては困るという事情もあり、慣れている様子で、事務の方もちゃんとそのように対応してくれました。
ただし事務手続きがうまくいっていたとしても油断は禁物です。人間関係がこじれて恨みをかってしまった挙げ句、バイト先のスタッフが何らかの方法で本業側の病院にリークする可能性まで考えた上で、何なら懲戒免職になっても構わないくらいの感じでやる方がいいと思います。私の場合はまず留学、留学の後は長期旅行して看護師は辞めるつもりで、本業側に「留学するので年度末に退職する」と伝えている状態でした。ちなみにバイト先は隣の県の施設で電車で一時間のところにありました。同県内、市内はどう考えてもバレる確率が高いと思ったからです。もしバレたら予定より早いけど本業側はそのまま辞めて、バイト先のほうだけ留学まで続けて稼ごうと思っていました。結局いろいろあり留学はしなかったのですか、本業側から何も言われなかったところを見るとバレていないのでしょう。肝心の部分ですが、こちらのサイトではなくGoogleなどのサーチエンジンで「バイト」「秘密にする」など関連しそうなキーワードを並べて検索してみて下さい。看護師業界ではない他の一般企業の人の回答が多いですが、看護師もサラリーマンには違いなくやり方(原理)は同じです。必ず参考になると思います。しんどいですしかなりリスキーですがはっきりとした目的と覚悟があるならチャレンジしてみても良いと思います。頑張ってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME