看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚できないって可哀想ですか

<2013年08月20日 受信>
件名:結婚できないって可哀想ですか
投稿者:匿名

20代の頃、大好きな人がいましたが二股を掛けられていました。彼は彼女と結婚しました。子供さんもでき幸せそうです。私は今でも忘れられません。あの時自分がもっと違う言動や行動を取っていれば…と思うと自分を責めてしまいます。他の人が好きになれません。30過ぎて出会いもありません。
周りは結婚の話をしてきますが辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・・・・と、言っていた友達が35才で結婚しました。
一生独身だし、縁なんかないと思う、とも言ってたかな。
主さん、その彼と結婚したとしても幸せとは限らないよ。
はたから見るだけでは夫婦の事なんて、わからないから。
それより、早くその彼の呪縛から解き放って下さい。
向こうは何とも思ってないよ、と言えばいいかな。 ごめん。
出会いって突然あるんですよね、不思議と。


No.2
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めましてm(_ _)m

私は、40半ばですが結婚していたら…支えてくれて子供がいて…
と悲しくなるでしょうが、それよりも、しがらみを多く抱えて生きて行かなければならないですよ。
私は、親の面倒を観て生活していますが、親子ならではの喧嘩もしますけど、そこは肉親。
許せます。
彼氏が離れていったようですが、其れ迄の人間性ですよね…
罰があります!
ひとりの人間を粗末にしたことですよ。
隣の芝生はよく見える、まさしくその通りですよ!
ご自身を大切になさってください(^_-)


No.3
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚できないというのは、自分には意思があるのに親が結婚を許さないとか、環境的に無理(親の介護とかで絶対無理!!親にクセが有りすぎて相手が引く!!)みたいなことをいうと思います。そういうのは可哀想だなあと思いますけど…


あなたの場合は結婚出来ないのとは違いますよ。気持ち一つの問題です。前の人を忘れられないのも、新しい恋愛が怖いのも結婚出来ない理由ではなく、結婚しない理由です。周りから色々言われるなら「うん、まだその気はない!!」で良いと思います。でも気持ちの底に願望があるなら「出会いがないので…」と言えば、どこからか良縁が来るかも知れません。信頼関係を築いている人からの紹介ならひどい裏切りをするような相手を紹介されないかと思います。紹介する人も慎重に紹介しますから。

男女関係には大なり小なりだましあいや駆け引きが付き物だと私は思います。いちいち言わないけれど、みんな傷ついたり傷つけながら成長して、生涯のパートナーにたどり着いていますよ。希に傷のない恋愛してる人もいますけどごく一部…

30代今からが女盛りです!!傷つくことを恐れずに勇気を出して、一歩踏み出してほしいです。あなたに非があったわけではないと思いますよ。その人とは結婚という縁がなかったのです。


No.4
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も周りがみんな結婚、子持ちで話についていけず孤立しています。口を開けば、旦那と子供の話しばかり。私は結婚してもこんな風にはなりたくないです。てゆうか、結婚してることがそんなに偉いのかな。

あと、終わった恋は過去として受け流してください。


No.5
<2013年08月20日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:グルタミン

焦らなくていいと思いますよ。自分は自分なんだから。周りに結婚といわれても気にしなし。


No.6
<2013年08月20日 受信>
件名:私もですよ
投稿者:さっちゃん

32歳独身です。10年くらい同じ人を想い続けたけど、想いは実らず相手は去年結婚されました。

なんとなく、今の自分を変えたくて違う土地で転職したけど、そこで挫折して今無職です…。

恋が上手くいかないから仕事って思ったら、仕事も上手くいかずで。

大丈夫です!!結婚することが全てではないです!上手くいく人生なんてつまらないし、今が最悪ならこれ以上落ちる先はない(^O^)って、思えるように私も頑張ります♪


No.7
<2013年08月20日 受信>
件名:私も二股かけられたことあります
投稿者:匿名

30才前半に結婚前提に二年付き合ってた彼に二股かけられました。
私の方が先に付き合っていたのですが、奪われてしまいました。
結構長い間引きずりましたね~。
あちらは結局結婚しましたし。
振られた方は引きずりますが、振った方はそうでもないですし。
10年以上前の話ですが今はその彼とは結婚しなくて良かったと思います。
一生この恨みは消えませんけど。
結婚することがすべて人の幸せとは限りませんよ。
今の独身生活楽しんでみては?!
ご縁があるときはとんとん拍子で話が進みますし。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME