看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤の時の化粧

<2013年08月20日 受信>
件名:夜勤の時の化粧
投稿者:匿名

みなさんは夜勤の時、特に深夜勤務の時に化粧をしていきますか?
私は肌に負担をかけたくないのですが、すっぴんを見られたくないので薄く化粧をしていきます。
同僚を見ると、日中と変わらずにガッツリしてくる人もいれば、すっぴんで眉毛がない状態で来る人もいます(・・;)
みなさんはどっち派ですか? くだらない質問ですいません(・・;)))

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すっぴんは見られたくないので、がっつりまでとはいきませんが、マスカラなし口紅なし(もともとつけませんが)、アイラインありでやってます。


No.2
<2013年08月20日 受信>
件名:昔の話ですが
投稿者:潜在看護師おばさん

若い頃夜勤をやっていた際、一緒に組んでいた先輩方はみんなノーメイクで勤務して、検温前にガッツリメイクをしていました。私は普段からそれほどメイクはしてなかったので、内心「先輩方の素顔怖い…」と思ってしまいました。メイクでこんなにも変わるのか!?って感じでしたね。


No.3
<2013年08月21日 受信>
件名:んー
投稿者:白衣の悪魔

私は基本すっぴんです。今は化粧水・乳液・日焼け止めくらいです。
でも私の職場は平均年齢が少し高め(30半ばくらい?)ですが、7割くらいの人はすっぴんですよ。


No.4
<2013年08月25日 受信>
件名:常時ガッツリ化粧
投稿者:はな

以前は夜勤では洗顔しすっぴんでしたが、ある日 先輩に「そんな疲れた顔で検温にまわったらダメ」と一言 一喝されました。確かに2交代ですが、洗顔しまた顔を作り上げる時間がありません。悲しいかな年が寄ると共にカバーする部分も増え、短時間では同じ顔には仕上がりません。中途半端では、ますます患者様に不快しか与えません。だから私は、油とりをして一晩に3回化粧直しをします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME