看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒看護師の転職について

<2013年08月13日 受信>
件名:新卒看護師の転職について
投稿者:みみ

私は今年3月に准看護学校を卒業したものです。
資格取得の翌日からクリニックで働き出しましたが出勤するのが辛く退職を考えています。
理由としては、先生がとても短気で私以外のベテランのナースに対しても怒鳴ったり、怒って患者さんのまえで机を思い切り叩いたりということが毎日のようにあり、本当に辛くなってきてしまいました。

また、処置室があり、ベテランのナースがそこで採血点滴をしほかのナースは診察室につくため、採血や点滴をする機会がありません。私としては、採血点滴の技術をつけたいと思い、看護師長に相談しましたが、忙しいから教えられるときに教えるからできることをやってほしいといわれ、5ヶ月ほどたちますがまだ一度もさせていただいたことがありません。
そのほかの処置なども分からないことがあり、相談すると私がやるから隣の診察室の問診していてといわれたりでできることが増えていかず悩んでおり、転職をしたいと思っており、受けたい職場が見つかりました。

ただ面接でなぜやめたか絶対に聞かれると思うのですが、採血や点滴の技術をつけたいことと、かなり混雑するクリニックでなかなか教えてもらう時間がなくできることが増えていかなかったことを理由にしたいのですが、それだけでやめるのか?などと聞かれてしまったとき、やめたい一番の理由である先生のことを話していいのか悩んでいます。
看護師として始めての転職なのでどうかアドバイスお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職先の職場選びが凄く大事だと思うのですが、どんな職場を選ばれました?
同じような状況になりそうな職場は避けておいた方がいいですよ。
良い職場に転職できますように。
医師のことなんて話さない方がいいですよ。前向きな転職理由で前に進みましょう。


No.2
<2013年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話さない方がいいです。理由はおっしゃっているのでいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME