看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

当直前は緊張と不安で 精神的に落ち着かず、苦痛でたまりません

<2013年08月12日 受信>
件名:当直前は緊張と不安で 精神的に落ち着かず、苦痛でたまりません
投稿者:キティ

やりたい分野、救急を勉強したくて転職し約半年です。

以前の病院でも二次救急の外来にいたのですが、ここでは三次救急に近く、CPAをはじめ、今までの病院では入院して病棟で行う処置(トロッカーやブラッドアクセス、IABP、PCPSなど)も救急外来室で行います。

病院やドクターによって、機械や手技が違うため是非とも見学を兼ねて参加したいのですが、 ドクターに出来ない奴はつくな、同じことをふたりでやるななどと言われ、なかなか習得できずにいます。

かといって、救急外来担当が人手不足で私のみという日もあり、今までそういう処置にあたっていないのがラッキーなだけで、でもいつ何時あたるかもしれません。


もし当直時にあたると、怒鳴りまくるドクターもいて悲惨な状態になります。

後で他のナースに聞いたり、マニュアルや本を見て勉強していますが、実際あたったらどうしようと不安でたまりません。
当直時に遭遇すれば、怒鳴りまくるドクターもいて悲惨な状態になることは目に見えています。


なので当直前は緊張と不安で 精神的に落ち着かず、苦痛でたまりません。
よほどの経験者じゃないとこの職場は無理なのかな、私には向いていないのかとも考えています。

既卒者に指導なんて甘いのかもしれませんが、怖さも感じてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのままのことを職場の上司に相談されては?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME