看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ただ今臨時職員(私に対し、給料泥棒という認識があるのがひしひしと感じています)

<2013年08月10日 受信>
件名:ただ今臨時職員(私に対し、給料泥棒という認識があるのがひしひしと感じています)
投稿者:汗だくで働く者

わけあって臨時で老人施設で働いてます。

期間が一ヶ月と決まっており、仕事内容こなすのに二週間かかりました。

多くのスタッフからは「来月からもいてほしい」等、もったいないお言葉をいただき嬉しさもありましたが、私が更衣室のカーテンをひいた時にパチッと音がしたんですが、おもむろに「給料が発生してるんだから厳しく言います。椅子に乗って直して下さい!」と言われました。見れば外れてるフックは、明らかに、その時外れた感じではなかったのですが、直し「確かに常識ですよね」と返しました。他にも外れていたフックも直しました。
私がしたミスでないのに誤解されている時もあり、私に対し、給料泥棒という認識があるのがひしひしと感じています。

欠員も補充となり、私の必要性は、その人にとってはないんでしょう。

寂しい気持ちと、腹立たしさとがないまぜになってしまいました。

気持ちを切り替え、飛ぶ鳥あとを濁さずがんばる気持ちは、客観的にみてどうでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だか文面で何が言いたいのか伝わりません。多くの人から歓迎されて、カーテンの件はその「多くの人」の誰かから言われたのではなく、他の人から言われたってことですか?
ミスしたと誤解されても、やることやってるんならそれでいいんではないんですか?それに、期間限定なのですから、もう付き合いはなくなるのですから、そんなに考えなくていいのではないでしょうか。


No.2
<2013年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飛ぶ鳥のお気持ち、立派だと思います。最初から1ヶ月の予定ですので、必要性とかはあまり考えずにビジネスと割りきったほうが良いかもしれません。汗だくで働く者さんが来てくれなければ困ることもあったでしょうに、給料泥棒じゃなく貴重な臨時職員ですよ。その件にとらわれすぎずに、後腐れないよう残りの期間頑張ってくださいね。


No.3
<2013年09月05日 受信>
件名:無事終わりました。
投稿者:汗だくで働く者

やるべき事はきちんとしてこられたかなと思います。あることないこと突っ込んでくる一スタッフとは距離を置いて乗り越える事ができました。
観察してると、重箱の隅をつつく癖のある人でした。誰に対しても。看護助手でケアマネージャーの資格を10年以上前に取得した事に自信を得たそうで、医師の悪口もバンバン言っていたのには、「この人何様?」と正直思いました。

悩み事聞いてくださり、ありがとうございました。

どのような職場にも、あれあれ?と思う人はいるもんですね。


No.4
<2013年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、お疲れさまでした。私は主さんの投稿を読んでいましたが、自分の悩みや他の投稿を読むのに忙しく、つい書き込むのを忘れていた者です。
主さんの態度、ご立派です。
主さんの置かれた立場、また環境、わかります。確かにそういう職場はあります。そういう人達もいます。これからの対策としては、できれば臨時という立場では働かない方がいいです。私も実は時間的な問題で、臨時になろうかと考えていますが、看護師ではない医療関係の人間に止められました。
主さん、お疲れさまでした。


No.5
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

働いていると、いろいろな人がいますよね。
でも、悪い人ばかりではないので
あきらめず頑張ってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME