看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランクありの30代病棟看護師です。

<2013年08月06日 受信>
件名:ブランクありの30代病棟看護師です。
投稿者:匿名

ブランクありの30代病棟看護師です。
何をするにも覚えが悪く、何度も何度も聞かないと覚えられないため、病棟師長はじめ、一部のスタッフからもあきれられて、日々冷ややかな視線、冷たい言葉で指導され、心が折れそうです。
異動前の病棟では、なぜだか皆と打ち解けられ、聞きたいことも聞ける状況下でもあり、仕事に対するモチベーションも高く、少々辛い仕事でも乗り越えてきました。
今の病棟になってからは、最初からなかなか溶け込めず、あからさまに嫌い、という態度で接してこられたりと、本当に散々な目にあっています。最初の印象がよくなかったのだと感じており、3年頑張ってきましたが、一部のスタッフは頑張りを認めてくれて普通に接してくれたり、指導いただいています。
ごく一部のスタッフの為に、毎朝腹痛に襲われ、病棟に行くのが苦痛になってきました。
あることないこと、いろいろ言われたり噂されたりし、今まで普通に接してくれた同期からも冷ややかな対応をされ…

あまりうまく言えませんが、私が優しすぎて素直すぎるのかも知れません。ターゲットの状態です。
日々気持ちを切り替え、今日はミスなく、てきぱきと仕事を進め、他のチームが大変であれば手伝ったりしたい!と意気込んで行くのですがうまくいきません。病棟で、必要とされていないと強く感じることで、ますます精神的に追い詰められて空回りし、一部のスタッフからはクスクス笑われる始末で恥ずかしくて仕方ありません。
解らないことを聞くにも、恐怖で迷ってしまいます。
適応障害なのかと思ってしまいます。だから、思考能力も低下してしまうのでしょうか。自分のやりたい分野の病棟であり、辞めるつもりはなく、頑張っていきたいですが、その病棟にふさわしくない、カラーが違うような人は、やはり異動するべきなのでしょうか。ちなみに日勤だけのパートタイマー看護師です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら…異動が可能でしたら異動希望しますね。
そういう状況を師長など役職者は見て見ぬふりですか?
そのような職場風土は嫌ですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME