看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

一度辞めた病院に戻ることに抵抗はありませんか?

<2013年08月06日 受信>
件名:一度辞めた病院に戻ることに抵抗はありませんか?
投稿者:匿名

以前、公立の臨時看護師として働いていました。震災の影響で患者さんは強制退院か、別な病院に搬送されました。そのため、患者さんが病院内にはほとんどいないため、臨時職員はいらないということで半分解雇のような感じになりました。

その後務めた病院は、同じ人が同じ病院に何回も出入りしている病院でした。3回も出入りしている看護師がいてすごく驚きました。ちなみに療養でした。その他のスタッフも、看護部長でさえも、出入りしている実態を知り、仕事をしていくうちにその理由がわかってきました。何をするにも考えや行動が甘いんです。休憩時間を勝手に引き延ばしたり、他の病棟に行って話こんだり、今、ステりそうな患者がいるのに、その部屋の前で大声で笑ったり。私の頭が固いのかもしれませんが。自分がおかしくなりそうだったので半年で辞めました。

最近、以前の公立の病院が持ち直し、また臨時の募集をかけていましたが、またいつクビきられるか、それに前の職場の人と顔をあわせたくありません。安定した職に就きたいと考えてるので、そこには行くつもりはありませんが、地域的な問題で病院がありません。

件名にも書きましたが、みなさん、このような病院どう思いますか?ちなみに出入りしてるような人は年配の人達でした。ここの病院だけでなく、病院がないため他の病院もこのようなケースが結構あるようです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方だと職場にも限りがあるのでそのような状況は良くあると思いますよ


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME