看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こういう人が嫌いです(最近、ある友人が 嫌でたまりません)

<2013年08月06日 受信>
件名:こういう人が嫌いです(最近、ある友人が 嫌でたまりません)
投稿者:やまとみ

私は、友人がいます。
しかし、最近、その友人が 嫌でたまりません。

自分は、自分だから私のやり方に賛同できないなら離れていけばいい。
自分は自分のビジョンを大切にする!

だから自分も貴方がどーしてようが構わないし、自由である。

で、自分のビジョンは押し付けないが、自分に興味がないなら、
全く未練なく、他探す人って感じの人。

よーするに、なんか、友達として、私は、私と遊びたい!っていうか、
行く人がいないから誘って、ダメなら別にいい。とかなんか失礼ですよね?
かといって、否定しないから、角が立たない、

イライラの理由が伝わらないし、なんか、自分のことしかんがえてないみたいに見えて、
でも、他人には、よく写るし、でも、愛がないみたいな。

私には利用されてる都合よく思える、なんてゆうか
かといって、貴方しかいないからって自分の都合で、人を動かすってゆうか。

だったら、自分はこうだ!って強要して否定してくればいいのに!なんか、すごくなつこいのに、そっけないって感じ。それだから私がイライラしてようが彼女は自分を直す気が無い!
自分は正しいというか、その道をいくことに、周りはきっと傷ついてる人もいる
ことにも執着なく。

伝わりにくい かなあ?

わたしには上辺だけに見えるし、彼女のペースにハマるのが、いやだ!
だからわたしは何故か最近彼女に冷たい 理由が気付いてないし、
気付いても、彼女の頭には理解が難しいだろう。それが、さみしい。

私は基本的に
自分を持ってる人は好きだし、相手も一緒に〜って心ある人がいい。

自分を必要とされたいし、私が、中心でありたいから!
私が、一番でありたいから!

自分の意見が通らないと、すごく目くじら立てるくせ、
他人のわがままとかは、別に腹立てないし、スルーです!興味ないみたく。

わがままいっても私は全く気持ちが満たされない。

なんてゆうか、兎に角
いやだ!!!

こういう人 どう思いますか⁇

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

途中から
友達のことなのか
あなたのことなのか???ですが(笑)

中学生が似たようなこといってたわあ

私はわりとそんな人好きかも
ベタベタ要求されるのもイヤだしなあ(笑)


No.2
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:てー

友人の性格を言う前に、貴方の書いてる内容が理解不能です。まず、ご自分を見つめ直してください。


No.3
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやなら、距離をとりあまり深入りせず仲良くしないことです。振り回されますよ。
もっと自分とあう人をさがしたほうがいいとおもいます。たまには、用事があるなど断ってみることもいいでしょう。


No.4
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません、ちょっと言いたいことがよくわかりません


No.5
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなた自身が見えませんからお友達がどういう方だかますますワカラナイ(^^;)


No.6
<2013年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:チューズデー

私は、その友人とタイプが似ています。
人との付き合いはいくら親しくても腹八分ならぬ腹六分をモットーとしています。
あなたは自分が一番の位置付けで存在したいのかしら?
ヤキモチ焼きのかまってさんですか?
それは重いし、言葉は悪いですが…いわゆるウザイという感じがします。おいくつか存じませんが人付き合いは親しさの中にも適度な距離感です。いくら友人でも人の思考や生活にズカズカと入り込んではいけません。


No.7
<2013年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:やまとみ

まず、読んでくださり、ありがとうございます!
すべて友人のことを書きましたが、、、
文章は携帯が故障気味なため変になりましてすみません。

いろんな人がいるけど、自分はこう感じたという自分の気持ちに正直に、
この出来事を機に今までより、友人とは、少し距離を置こうと思います!
人がなんと言おうが、何をさておき自分の感じた気持ちが一番正しいのですからね(^ー゜)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME