看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラドクターからの身を守る方法。

<2013年08月03日 受信>
件名:パワハラドクターからの身を守る方法。
投稿者:ジュピタ

今の病院に変わって約半年。

業務にようやく慣れてきた頃ですが、それとともにイヤな部分も沢山見えてきた感じです。

スタッフは皆、人の噂話は勿論、病院に対する不満ばかり言いながら働いていて、どのスタッフも辞めたいとばかり言っています。


その辞めたい理由の1つに、パワハラ満載の医者が多く、その中でもトップに入るような女医がいます。


その診察介助について泣かされ辞めたナースも数人いると聞きました。

実は私も、いよいよ来週からその診察介助の担当が始まります。


正直今までも何度も辞めたいと思いましたが、それでもなんとか半年頑張ってきました。

でも、今度ばかりは、私も自信がないです。


私だけ担当を外してくれなんて希望は通りませんし、これを機に辞めるとしても辞めるのに何ヵ月もかかるらしいです。


どちらにしても、このパワハラを乗り越えるしかなさそうなのですが、
どうやってストレスなく乗り越えれるか、憂鬱でたまりません。


パワハラドクターからの身を守っておられる方はいませんか。
どのように乗り越えていらっしゃいますか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみに診療科は?それによってどういう介助か想像が付くので。


No.2
<2016年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ち、良く解ります。私が以前勤めていた病院もパワハラ医師がうじゃうじゃといました。私は20年勤めたのですが新人の頃から院長に無視をされ続け指示も受ける事ができずにいました。3女出産後より院長はじめ4人の医師によるパワハラを受け耐えられなくなり鬱病となり退職してしまいました。しかし、病気になったのは私かもしれませんが、パワハラ医師の被害を受けていたナースは、私だけではなく沢山居たのです。私は病気になる前に師長に訴え状況改善しないと裁判起こす事や新聞社に相談すると伝え院内でアンケート調査の実施と詰め所内で医師に内緒でパワハラノートの記載協力を求めることをお願いしていました。すぐに病気になり私は入院先で病院宛に手紙を書き院長に読んで頂きました。それから、病気療養後復帰してからの態度は180度変わりました。他の医師からの嫌がらせも受ける事が無くなりました。(その後に退職)ただし謝罪はありません。なので、今、労災の申請中です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME