看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

30代新人ナースマンです(現在休職中10日目です)

<2013年07月30日 受信>
件名:30代新人ナースマンです(現在休職中10日目です)
投稿者:サスケ

総合病院へ入職して一般病棟に配属となり三か月が経ちました。元々持病があり夜勤などが開始となると共に、体力的に少々辛い部分があったのですが、なんとか続けてきました。しかし風邪をこじらせ体調不良&ストレス?により現在休職中10日目です。先日師長に夜勤を無くしてほしいと相談したんですが。回数を減らし続けて行くこととなりました。その場では承諾し一旦帰宅し体調が戻るまで自宅療養している状況であるんですが、現在の病院は急性期であるためやはり退職し、体力的に自分に合った職場へ転職しようかこの療養中に考えが変わりつつあります。新人である事、30代である事、夜勤が出来ない事など吞んでくれ、中途採用で取ってくれる所はあるのかということも心配です。似たような経験をされた方などいましたら、アドバイスお願いしたいと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手術室や透析等へ配置換えしてもらっては?
職歴無く、今から他の職場を探すのも大変かと思います。


No.2
<2013年07月30日 受信>
件名:病気休暇中です。
投稿者:ゆりの花

 さすけさん
こんにちは。私も30歳で今年ナースになりました。正直急性期しか考えたおらず意気揚々と入職。ICU(救急)です。しかし3ヶ月目で体がおかしくなり心療内科にかよって、休職一か月が経とうとしております。今はなにもかもわからなくなりポツンと、取り残された感じです。今後さらに1か月休養します。その後もまだよくわかりません。似たような悩みだったのでついコメントさせていただきました。でも体調が悪いのはなにやるにしてもだめなんですよねきっと・・・
すいません、全然アドバイスになりませんね。おたがいよいナースマンになれるといいですよね。


No.3
<2013年08月01日 受信>
件名:>匿名さん
投稿者:サスケ

オペ室、透析室考えました。そういった話も実際に出ました。しかし今の時点で配置換えは難しいらしく・・・現状に至ってます。アドバイスありがとうございました。


No.4
<2013年08月01日 受信>
件名:>ゆりの花さん
投稿者:サスケ

そうなんですね・・・同じような方がいらっしゃったとは・・・辛いですよね。
心療内科に休職一ヶ月ですか・・・。

僕は体調が徐々に戻りつつあり、八月からまた仕事に復帰することになりました。しかし今後どうなるか心配です。そして、しばらく休んだこともあり不安も大きく、仕事にも行きづらいような・・・。夜勤は継続なので一応やってみてまた考えたいと思いますが、また体調こわしてしまうくらいなら思い切って他の職場を探してみようかと考えてます。でも、辞めれるかどうか・・・。お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました。


No.5
<2013年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
晴れて看護師になって就職したのになぜ心や体を病む人が多いのでしょうね。
人手不足の場にやってきてくれた人材なのにどうしてこうなるんだろう。
転職や復職してる人も馴染めず辞めたり。

勿体無いな。看護師なのに一緒に働く仲間をどうして支えれないんだろう。
追い詰める言葉を繰り出すんだろう。

そのなか看護学校で看護師になるべく学習してる人たちも多くて。

ただ哀しくてしょうがないです。
でも年々医療が高度化し業務も煩雑化してるのは感じます。
そんな中残れてる人だから強いのかもしれませんが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME