看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

次は耳鼻科開業医(耳鼻科外来の看護師はどんな感じの仕事なのですか?)

<2013年07月30日 受信>
件名:次は耳鼻科開業医(耳鼻科外来の看護師はどんな感じの仕事なのですか?)
投稿者:ぴよくま

今日面接して即採用になりました。でも私は渡辺なおみ体型なため白衣がないため、くるまで1ヶ月近くかかるから、発出勤はそのままで私服でエプロンか、出来てから出勤になるか保留になりました。一応試用期間2週間だけど、3か月やってみましょうとの事で決まりました。耳鼻科外来の看護師はどんな感じの仕事なのですか?子供をよく連れていく耳鼻科はあまり注射はなくて、診察介助や洗い物やネプライザーとかしかみないけどたまに聴力検査するのくらいだけど、綿棒も作るのかな?誰か教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月31日 受信>
件名:もう何もかも嫌
投稿者:ぴよくま

昨日は即採用だったのに、今朝になって白衣のサイズがなく時間かかるのと、ブランクあるからなかった事にと断りの電話がありました。面接の時ちゃんと履歴書みてほしかった。その時にブランクはわかるはずなのに、すごく朝からがっかりです。何か今日は朝から旦那ともケンカになったりと嫌な感じだったけど、まさか採用取り消しなるなんてもう自信なくしました。採用となってすぐ取り消しははじめてでとても立ち直れません。人生嫌になりました。私と同じような方いるのかな?


No.2
<2013年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぴよくまさん、こんにちは。

突然採用取り消しなんて、ひどいクリニックですね!
そんな所に勤めなくて良かったと思いますよ。

勤め始めたら、おかしな所、腹立つ所が、沢山出で来たに違いありません。

気を取り直して、新しい仕事場探し、頑張ってください。


No.3
<2013年07月31日 受信>
件名:ひどくないですか?
投稿者:匿名

それはがっかりしますよ!面接でそこまで話を詰めておきながら、不採用なんて信じられません!誰か違う人材でも別に入れたのでしょうか。いずれにせよ、そんなひどいところ、きっと入ってもいいところではない、縁がなかったと思いましょう。
それにしてもひどい話ですよね、ぴよくまさんは頑張るつもりだったでしょうに。
私は採用になって不採用になったことはありませんが、履歴書出しても全然連絡なかったり、圧迫面接をされたことはあります。


No.4
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんないい加減なクリニック、勤めなくて本当に良かったですね。きっと働き始めたら本当に大変な所だったと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME