看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やりがい・人間関係・給料の3拍子なし。モチベーション低下。

<2013年07月27日 受信>
件名:やりがい・人間関係・給料の3拍子なし。モチベーション低下。
投稿者:匿名

医務室ナースです。
仕事にやりがいありません。医療技術がないからです。点滴はしてはいけないことになって母体の病院へ、送るなど。人間関係は年配の方の年金や老後、孫の話を延々と聞かされてお金ないとか、、ネガティブが移ってきます。給料は16万程度。介護職員は10年目で19万くらいだそうです。正社員になり、基本給や調整手当が職安と違い下がり、ブラックでした。モチベーションもなくダラダラ仕事してます。わたしには転職回数が多いのと鬱持ちがネックです。
せっかく、資格とったのに給料の安さに逃げたくなります。辞める機会を逃したら腰が重くなりますよね?正社員になったのの嬉しくないのは、初めて。当直医や院長クラスには多額に、払ってるのに、看護師全般安いです。母体の病院も、安いからか法人全体が看護師を、使い捨て状態です。転職回数多くても、そこで染まる前に、退職を切り出してもいいんでしょうか?転職回数多い、30独身、子なしを雇ってくれるとこありますか?親が病気で、お金がないし、休みの時に遊ぶお金もないのが辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月27日 受信>
件名:同じです。
投稿者:匿名

私も主さんのように、鬱もち、転職回数多い、30代独身、子なしです。人間関係が原因でまた鬱になってしまいました。でも、今は少し元気が出てきて、就活してます。本当は看護師したくないですけど。
自分が落ちぶれるようなところは辞めた方がいいと思います。とりあえず、今の職場をキープしながら、就活されてみてはいかがですか?転職が多くても自分を必要としてくれる所があると、少なからず私は思ってます。


No.2
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主

同じ経験者さまということもあり、アドバイスありがとうございます。
決まってから辞めるがいいですよね。はあぁと仕事の日は苦痛で、暇な時間さえあればネットで求人の検索をしたり休日は職安です。ブラックばっかにあたり、勘弁です。


No.3
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

私の転職回数が多いのは、20代の頃は、やりたい!と思ったことはすぐ実行に移してしまい、いざ入職してみると、あれ?ということが沢山ありました。特に30過ぎてからその病院のカラーに染まれないんです。たぶん、いろんな病院をみてきたから、色々見えちゃうんですよね。それでも、仕事は仕事と割り切ってやるんですけど、もう体が嘘つけないんです。最後には身体的、精神的に具合が悪くなってしまい、職場に向かうのですが足が出ない。出社拒否です。
もしかしたら主さんも「染まらない人」なのかなと思って再度投稿しました。間違っていたらすいません。


No.4
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:主

No.1さん、ありがとうございます。「染まらない」のと、具合が悪くなるのも同じです。だんだん特色が掴めてきたり嫌なところが見えてくると調子悪くなります。鬱も悪化とかします。「染まらない」っていう思考が出来上がってるかもしれません。とても似ていて、驚きました。


No.5
<2013年07月30日 受信>
件名:また1です
投稿者:匿名

だんだんその職場のことが分かってくると、嫌なところにしか目がむかないようになってしまいます。やっぱり、ここもそうか、と。そして、どんどんとモチベーションが下がってくるとゆう悪循環。自分と同じような感覚を持った人がいれば少しでも楽になれると思うんですけどね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME