看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

教えて下さい(元ヤクザとのお付き合い&結婚)

<2013年07月27日 受信>
件名:教えて下さい(元ヤクザとのお付き合い&結婚)
投稿者:匿名

私は看護師になり5年目です。
彼が出来たものの、元ヤクザだったと。
私がその人と結婚し、戸籍が相手側になれば、看護師出来ないのでは?
と不安になります。私の病院でもヤクザ屋さんは嫌います。わかる方よろしくお願いしますm(__)m
一度刑務所にも入ってたみたいです。


No.1
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚て、殆どが籍を移しますよ。

あなたの親御さん、哀しみませんかね…

見抜けなかったあなたに問題があるわね…

さて、どうしたら解決がつくかな(@_@)


No.2
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚したからと言って看護師ができないとは思いませんが、どこかで情報はもれると思います。やくざからは完全に足をあらったのでしょうか。今の彼の人間性にもよりますが、どこかでまた何かとつながってる可能性も否めません。
それに前科持ち・・・。
私なら一般論ですけど、いい印象は持てません。自分も何されるかわからないとゆう恐怖感から・・・。


No.3
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。

元やくざ&前科のある人と結婚が配偶者であっても、それは配偶者の問題だから
看護師の資格を失うことはありません。

だけど、そんな方と結婚して幸せですか?


No.4
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お付き合いしてどのくらいですか?
いずれ結婚の話になったらどうなのか、ということでしょうか?
結婚しても、元ヤクザだと話す必要はないのでは?
看護師でなくても、ほかの職業でも同じだと思います。
ただ、そういう過去のある人との結婚ですから、いくらかの覚悟は要りますよね…。
それはまた別の話になりますが。


No.5
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師できないことはないと思いますが、
彼氏さんが改心していても、昔の仲間とか悪い人が近寄ってこないか心配です(>_<)


No.6
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師できないことはナイと思いますが、本当にその方で良いのですか・・?


No.7
<2013年07月27日 受信>
件名:現時点で彼氏は、どうなんでしょうね。
投稿者:paroparo

病院に確認するのが宜しいかと思いますよ。

個人的に、やくざを辞めて
誠心誠意まっとうに働き、市民に迷惑行為をしていないなど
社会の責任として働き、市民として税金を納めたり社会的貢献をしているのなら全く問題ないと思います。

やくざだからなんなんでしょうか?
ぶつくさと相手に対して文句を言うという事は無いです。

やくざより怖いのは、親切心を売り物にしながら、人を人と思わず自分の物差しで評価して「あいつはダメだ。」と周りに悪口を言う人より良いと思うけどなぁ。


No.8
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元でも現でもヤクザは結婚しないし、私なら付き合わない。
自分が大事ならやめた方がいいと思う。


No.9
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ニンニン

犯罪者なんてやめときなさいよ!
あなただけでなく、家族も含めて不幸になるよ
今は改心した風にしてるだろうが
結婚したらDV男になる

改心するような人間なら最初から
刑務所なんてはいらんわ
下手したらそいつに殺されるかも

もっといい人が世の中にいくらでもいる


No.10
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの親戚は、刑務所経験のある方と結婚しました。看護師していますよ。親戚は、彼が刑務所に入るかどうか裁判で争った時に、証言台にも立ったので、多分、看護師するぶんには構わないんじゃないですか。今はこどももいて、立派なお父さんお母さんしてます。

彼らを見てると、元ヤクザとの結婚は、それによる苦労も無くはないのかなと思います。でも、本当に愛して結婚したなかですから、そういう人生を選ぶしかなかったんだろうなと思います。

堅気の人生を歩みだした元ヤクザさんのことを知れば知るほど、きっと、「看護師は、前科のある人にたいして、人間として、何て失礼なことを散々やってるのだろう」と腹が立つ場面もあるかもしれません。特に、お坊っちゃま育ちの医者、お嬢様育ちの女医、本当に酷いと感じています。こないだ、お嬢様育ちの女医さんが「○○さんって、タバコやってたんっすかねー?」みたいなのノリで話しかけてましたけど、正直「この女医さんバカなのかな?(^_^;)」って思いました。なんか、上手く言えませんが、その患者さんと私的に知っている範囲で親身に会話させてもらったら、とても仲良くなれたんですが…、あの女医のかわりかたは、無いな…と思いました。

看護師は、そういう人生を歩んだ方々を嫌いな方が多いですよね。
私は、彼らをわかってあげられる看護師がいることって、とても大切なことだと思ってますよ。


No.11
<2013年07月28日 受信>
件名:う~ん(・_・;)
投稿者:毬

私は、賛成出来ませんし、同じ立場なら彼とは距離をおきつつ別れますね。うちは実家が昔、従業員を抱えながら自営業をしていて、その道の人達とも、仕事柄付き合いがあったみたいで、(何でもお金の動く所にはそんな事が多々あるらしいです。)『普段は、こんな良い人いないって位なんだけど、何かあると(特にお金がらみ)形相から全てが別人になる怖さ、絶対関わってはだめだよ。』というような事を、物心つくかつかないかの頃から母親から何度も言われてきたからなのです。何をして生計を立ててる方達なのかご存知ですよね? 幾ら抜けたとはいえ、人のつながりは、そう簡単にすっぱり切れるものではありませんよね? もし、私が貴方の親なら全力で引き離します。長々書いてしまいましたが、あくまでも私の意見です。最後は決めるのはあなたです。世間体を考えると?その彼を選ぶ利点がそんなにあるのでしょうか?


No.12
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世間には元ヤクザ・愚連隊と呼ばれ、足を洗って更正された方もいますけど、貴女の覚悟が必要だと思います。おそらく、貴女のことを心配し大切に思う人の多くが反対し、味方になってくれないと思うので。今の彼への想いが一時の恋の情熱なのか、自分に覚悟があるのか、彼はそこまでの信頼に足る男か、よくお考えになってください。就職よりも根本的な問題です。


No.13
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

その辺の方とは縁もないのでわかりませんが、ちょっと嫌だな~。
今はや〇ざとは縁切れてても嫌です。
今は真面目に働いていて、すっごく性格よかったとしても無理です。
友達の彼氏やご主人が元や〇ざだったとしても無理です。
普段いい人でも何かの拍子に豹変されたり色々と考えちゃうし、怖いです。
主さんはその方のこと結婚考えるくらい好きなのですか?
親御さんや親戚は賛成しないと思いますけど。


No.14
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんの、
その元ヤクザ屋さんである彼氏さんへの「好き」の度合いがよくわからないです。


No.15
<2013年07月29日 受信>
件名:今一度考え直したら?
投稿者:1番です

ご自分を育んでくださったご両親の気持ちを想像できますか?

あなたの年齢が判りませんが、周囲の方々の気持ちを考慮してください。

奈落に堕ちませんように。


No.16
<2013年07月29日 受信>
件名:わたしの旦那は犯罪者でした
投稿者:匿名

結婚して10年以上経ちますが、後悔するようなことはありませんよ。
見極めるのは、自分しかいないと思います。


No.17
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その男性とはどういういきさつで付き合うようになったのですか?


No.18
<2013年08月01日 受信>
件名:皆様お忙しい中書き込みありがとうございます。
投稿者:匿名

きっかけは精神的な病?食べれず、眠れずで休職。
しかし一人で居ると気がおかしくなってきて、夜知り合いのコンパニオンへ手伝いに他県へ行ってた時に寝る場所を貸してくれた人が彼となりました(彼はコンパニオンをしては居ません。昼の仕事です)
皆様の意見をきっちりと頭に入れて考えていかないといけないなと思いました


No.19
<2013年08月02日 受信>
件名:No.18のものです
投稿者:匿名

言葉足らずでした。食べれず、眠れずで精神科からの休職の診断にて休職。
それで余計にうつっぽくなったり不安に押しつぶされたりで夜時間潰しと友達の知り合いのコンパニオンで一時の時間をお酒で紛らわして、寝たいみたいな感じでコンパニオンに入っていました。


No.20
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病んでいる時に知り合い惹かれ合うレベルの人は、あまりよくないと思いますよ。
健康な思考できる時なら、会わない人が多いです。


No.21
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの精神状態は今落ち着いてますか?


No.22
<2013年08月03日 受信>
件名:はい。ありがとうございます。
投稿者:匿名

まずまず睡眠も取れるようになり、ご飯は食べてばかりになりました。
今は休職中ですが、一緒に毎日居てくれることで気持ちが上記のように改善され、来週から仕事復帰許可が出ました。そのくらい色々改善させてくれてます。
しかし、悩み投稿時は書き込みしませんでしたが、バツ3です。しかし、女側の不倫、もう一人は酒乱だったようです。


No.23
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元ヤクザのうえ、バツ3ですか・・。女性側に全て非があるような説明を貴女にしているようですが、彼が嘘ついている可能性も高いです。離婚繰り返す人というのは、何かしら自分に原因を持っているはずです。


No.24
<2013年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貴女くらいの子を持った親です。その相手をご両親に紹介できますか?職業は?コンパニオン派遣業?離婚三回?全て女側悪い? 胡散臭い非常に胡散臭い男だと思いますね。 昔、20~30年バブルの頃なら○ンピラでもしのげて食べれた時代。
この不景気な時代に○クザやってるなんて。そんな男、私からしたら人生舐めんなよって感じだわ。昔は切り落とした小指何本も処置した頃もあった。

食い者にされた看護師も見てきたよ、詳しくは書けないけど薬の管理が今ほどきつく無い時代にね。 脅すつもりはないけど幸せになれない確率が大な相手だね。


No.25
<2015年06月02日 受信>
件名:みんな人間
投稿者:りゅうさん

ヤクザ…
自分の、彼がヤクザならば、
引け目感じるのが本音です。

けど、ヤクザでも、人間です。

逆に、ヤクザでなくとも、
かたぎでありながら
悪党な人間はいます。

わたしも悩むもころです。

一番大切なのは、
その人との信頼関係や、その人の人間性だと信じたい。

ヤクザとは、世間的には決して良いイメージはありません。

けれど、みんな、親から産まれた大切な子供なんです。

悪い行いは、絶対に受け入れません。

けど。肩書きがどうあれ、
人間だと信じたいです。


No.26
<2015年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事のストレスで摂食障害、睡眠障害に陥り休職していた状態が、彼の存在のおかげもあって軽快しているなら、それはそれで、よかったですね♪

ただし、元やくざの恋人との結婚とサラッと書いてあるものの、色々気になることが混在してるかと。

まず、休職中のアルバイト。
それに、アルバイトをして、寝酒代わりになるという考えも。

休職中、仮に一人で不安が増悪するならば、カウンセリング等加療に通じる活動を行って復職にむけて調整していくものです。
睡眠障害に対して、アルコールは有効性が低いので(浅眠になり、良眠がえられないというエビデンスがあります)、睡眠障害に対しては、下手に寝酒するよりも、睡眠導入剤の使用が推奨されているかと。

確かに、精神状態の安定のため、良いパートナーと関係を続けることは、とても良いことなのだと思います。
元やくざなのも、×3なのも、過去のことだけれど、この方の場合、現在進行形な気がします(ただの勘だけど)。

ぜーったい、他に、これから良い出会いがあると思うから、とりあえず、その人はやめとけば?という、直感です。
結婚自体、いつでもできるし、そんなすぐ籍いれたがる男、しかも×3だし、ぜーったい裏があるから。

私のお友達で、うつ病をかかえながら仕事をしてましたが、本当に条件の良い男性に出会うまで、情緒も不安定で波があって睡眠障害も気分障害も抱えて、沢山の人と付き合っては別れてました。でも、40歳すぎて、今までで一番社会的にも人間的にも善く、彼女とも相性が良い人と出逢って結婚。それまでは、私達女友達が支えてきましたが(単なる話や相談の相手だったけど)、彼女をみていたら、どんな状況にあっても、いつか必ず誰しもが本当の意味で幸せになれる時は訪れるんだなって。
貴方にも必ず、その時が訪れるから、
とりあえず、今はさ、女友達並みに貴方を想って、その男はやめなと言ってくれる、ここの看護師の皆のアドバイスを実践するのが正解かもしれない。


No.27
<2015年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間でも反社会的勢力に加担していたのは事実です。
周囲に迷惑をかけないのであればいいですが、親御さんはどう思うか。
あなたが結婚して子供が産まれ成長したら就職に不利になることもありますよ。


No.28
<2015年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人はやり直しができます。しかし過去が常についてきます。貴女に覚悟がしっかりできていてこれから先何があっても逃げないで向き合う気持ちがあれば……でも正直な気持ちはなにも自分から辛い道を選ばなくってもいいのでは?と思ってしまいます。


No.29
<2015年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは現在どうされていますか?


No.30
<2017年12月20日 受信>
件名:女医とヤクザの結婚例
投稿者:恭子

知り合いの大学病院の精神科の女医が40代でヤクザの男と結婚して女医が生活の面倒を全て見ていますが、夫婦で覚醒剤を常習しているのですが女医は無職のヤクザの夫との生活に充分なくらい満足していますよ。有名私立大学病院に勤務していて仕事がハードだからヤクザの夫との夫婦生活が唯一の楽しみだから前科が有るとか、自分は医師だから覚醒剤を犯罪とは思っていないし、私生活と仕事を割り切っていて医局の他の医師達も認めてくれているから、本人の問題だと思います。今は、女医とヤクザが正式な夫婦は山ほど居るのが事実です。仕事と私生活が両極端の医師は、ごく当たり前ですよ。


No.31
<2017年12月20日 受信>
件名:無し
投稿者:匿名

看護師さんをしているならば、自分自身に強い意志を持って、人生を生きることが大切です。医師よりもずっと人間的に大人であるのが、看護師の仕事ですからね。女医さんでも、仕事と私生活が両極端に生きている人は多いですからね。夫が現在ヤクザの女医さんも、今どきは、少なくないのが本当です。社会的地位は実際は、医師も看護師も他の医療職も、変わりは無いのです。看護師だから女医だからと女性としての自尊心の問題です。貴女が自分自身で、判断することです。女医さんでも、仕事と私生活を割り切っている人は多いのです。普通の人は、わざわざ犯罪者の夫を選ぶ人は、まずいませんが何不自由の無い虚栄心だけで女医さんをしている人は、むしろヤクザの様な犯罪者に憧れる女は多いのです。


No.32
<2017年12月23日 受信>
件名:私の元旦那も元ヤクザでした
投稿者:匿名

主さん
私も結婚してましたが、やはり育ちも環境も違いますよ。
私の場合は、元旦那の浪費やギャンブルで
一番活躍の看護師人生に悪影響となり、離婚しました。
今が真面目でも辞めた方が正解です。


No.33
<2017年12月26日 受信>
件名:女医とヤクザの結婚
投稿者:匿名希望

正直な話し、ヤクザとの交際は辞めた方が良いのが、現実です。
都内の有名私立大学病院の精神科の女医が、ヤクザと結婚していますが、相手の男は少年院上がりの売春斡旋の殺人犯の前科の有る男で、まともに女の人との交際経験は、無い人物です。ちなみに、女医は、青春をまともに過ごさずに女医に成ってまともな世間を知らずに大人に成って来たから、男の人に縁も無く適齢期になった女が多いので、相手の男が婦女暴行の殺人犯でも、夫として自分を女と認めてくれれば、安易に夫婦になるのです。それは、非常に危険な事です。その女医は満足しているかもしれないですが、相手の夫の男は、自分の子供も平気で殺してもいいと思う変態の男だから、まともな普通の女の人は避けます。自分の人生を真剣に考える必要がありますよ。人生は消せないのですからね。


No.34
<2017年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師さんって男見る目がない人いますよね。男の金づるにされたり、今はほぼできないけど病院から注射器薬剤など・・・したりとか。昔聞いた事があります。もう何年も前の投稿だから、結局破局していそうですが、相談者の方が平穏な生活を送ることができていますように。


No.35
<2017年12月30日 受信>
件名:非行歴や前科者との交際は駄目ですよ。
投稿者:匿名希望

病院に勤務している医師や看護師さんや薬剤師や社会保健福祉士に多いのですが、非行歴や前科者と一緒に結婚していたり内縁の夫婦になっている女性が多くなってきたようですが、皆、医療機関に勤務している女性は、女医を👩‍⚕️始めとして借金地獄が事実なのです。
医療事務員や電話交換手ですら、相手の男にお金を吸い上げられてクレジットカードを利用されたり、年収の何倍の大きな借金まみれにされて居ますよ。相手の男は、女から大金を引っ張る為に覚醒剤を使うのです。普通の暴力団でも、大切に思っている女の人には、クスリも覚醒剤もお金💰も出させませんよ。本当です。どんな男の人でも、大切な女の人にはお金を出しますよ。何もしなくても女の人にはお金を出させませんよ。貴女が馬鹿にされてるのですよ。注意をなさいね。利用される必要は無いのですからね。自分を大切にすることです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME