看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな人、どう思いますか(メンタルが原因で長期療養なのにバイト)

<2013年07月27日 受信>
件名:こんな人、どう思いますか(メンタルが原因で長期療養なのにバイト)
投稿者:クマポン

私が勤務する病棟で、メンタルが原因で長期療養に入っている職員が何人かいます。ある日、療養中の子にある職員が偶然会いました。

体調を聞いたら「これからバイトに行くところなんです」・・・はぁ?今診断書が出て休んでるんだよね?なのにバイト?はぁ?
バイトしてるって平気で言えるその神経…やっぱり精神科?

その方々は結局うちの病院、退職になりました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むずかしい問題ですね。

アルバイトの種類にもよりますが、その方は本格的な職場復帰の前の助走としてアルバイトをしていたのかもしれません。

だけど職場のほうでアルバイト禁止ならば、そのせいで退職処分になったのでしょう。


No.2
<2013年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師とは全然別の仕事かもしれないし、週に例えば2~3日で少ない日数でやっているのかもしれないし、皮肉な話、療養中の職場に問題があり、そこの職場でなければ働けるのかもしれないし。
職場を退職されたということですから…皮肉な話。
色々と事情があるのでしょう。


No.3
<2013年07月30日 受信>
件名:そうでうねぇ
投稿者:白衣の悪魔

うちの病院はバイト禁止です。
そしてその方々は特養でバイトしていて「体が楽だよー」って言ってたそうです。

その方々は病院の寮に入ってましたが、そのバイト先も無断欠勤していたようで、その施設の方が寮まで来ました。病院の寮とは知らずに…
うちの病院は長期療養していても月1回とか定期面接があり、リハ勤を促すこともありますがそれを拒否してバイトしていたようです。
そんなにうちが嫌だったら正式に辞めて、寮も出てバイトすればいいのに…そんな人でも病院の福利厚生で、基本給の6割?7割?彼らに払ってたんですよね。
それを考えたらなんだかなぁ…て感じです。


No.4
<2013年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか凄いですね。
病棟に長期休暇してる職員が何人かいるってことがまず。
仕事回すの大変じゃないですか?

バイトですか、しっかり療養して治して戻ってきて欲しいのに。
体が楽だよ~って、いやビックリです。働けるんですね職場違ったら。
主さんの職場が合わないのか、働く時間が問題なのか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME