看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師ってやっぱり出会いがないのかな。

<2013年07月27日 受信>
件名:看護師ってやっぱり出会いがないのかな。
投稿者:にゃーこ

先日、結婚三年目で離婚しました。
現在27歳です。
まだ再婚とか考えられる余裕はないのですが、
恋愛の仕方や出会いの見つけ方など、忘れてしまいました。

男性の知り合いもほとんどいないし、外出するような趣味もないので、
新しく恋愛できるのか、そもそも出会いがあるのか不安です。

一般企業と違って、女性ばかりの職場だし。

合コンなどは苦手です。どちらかといえば、一体一で会うほうが自分らしさを素直にだせます。

私はこんな風に出会いを見つけたなど、ご意見頂けたら励みになります。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの親戚は、看護師四十代で熟年離婚しましたが、五十代で彼氏ができましたよ(笑)。どうやって知り合ったのかはあいにく知りませんが、まだまだ焦らなくても恋愛できるとおもうので、大丈夫だと思います。

新しい恋人が現れるまで(そういう時期が来るまで)、気長に女を磨かれては?


No.2
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみに、子どもさんはおられますか?


No.3
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なにも行動しなければ、何のチャンスも得られないと思います。
職場以外での、サークル活動やイベントなどへの参加はいかがですか?
ご趣味があればブログを立ちあげて、オフ会などでもたくさんの人達と出会えますよ。


No.4
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃーこ

みなさんアドバイスありがとうございます!
子供はいません。不妊治療頑張りましたが授かりませんでした。
そうですね。まずは外に出ることからはじめないとですね。


No.5
<2013年08月15日 受信>
件名:おはようございます(^∇^)
投稿者:ケロロ軍曹

おはようございます(^∇^)
私も妻と4年前に離婚しました。現在34ですが私も合コンは苦手です。一人だと自分を出せるという気持ち分かります(^∇^)
まだお若いんだから大丈夫ですよ。きっと運命の人に巡り合えると思います。共に頑張りましょう(^∇^)


No.6
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は施設に勤務していますが、意外にもここ2年で、看護師と介護士の2組が結婚しています。
ひと組は11歳年下介護士との結婚です。もうひと組はバツ1で子供もいるとかですが、うちはそんな出会いのある職場か、と驚きました。
でも、介護士も真面目で誠実な人が多いので、年を重ねると職種なんて関係なく、人間性をみるのかな?と感じています。


No.7
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は 恥ずかしながら40代後半で ある日年下の彼氏ができました 同じ職場の人は50代半ばで再婚

本当に こればかりは縁以外の何者でも ありません

出会うときには 必然的に出会った感じ ぼやっとしてたら 石ころにつまづいた みたいな感覚です

私の知り合いは五回結婚しました
本当に どうして? って思いますよ~


No.8
<2013年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若いし子供もいないのだから、いくらでもチャンスありますよ!お見合いパーティに参加してみるとか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME