看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

抑鬱で一ヶ月休暇中に転倒してヘルニア悪化

<2013年07月25日 受信>
件名:抑鬱で一ヶ月休暇中に転倒してヘルニア悪化
投稿者:すもも

今年の四月から急性期病院の中でも特に急性期の病棟で働いていましたが、重度の抑鬱状態となり抗不安薬と一ヶ月の病気休暇をいただきました。
とりあえず田舎に帰り、まずは生活リズムを戻そうと、毎朝6時からウォーキングをしていました。
ある日、起床時に昨夜遅めに飲んでしまった抗不安薬兼眠剤が残ってるドローな状態でしたが、行かないとダメになると思い、ウォーキングに行ってしまいました。
そしたら案の定、もの凄い蛇行歩行?だし気持ち悪いし、霧がかかったように頭の中がぼぅーっとして、気づいたら溝にはまって転倒してました。
その後も何故か歩き続け、気づいたら自宅の玄関でぐでんとなっていました。
どうやって帰ったかあまり記憶がないんです。
ただその転倒で身体を思い切り捻じったらしく、14歳の時にデビューしたヘルニアが悪化し、激痛と激しい痺れ、吐き気がとれません。
2リットルのペットボトル一本持つのが精一杯なぐらいです。
もうすぐ一ヶ月立つので病棟に復帰する予定になっていますが、病棟は救命と脳外科と神経内科の混合病棟のガチ急性期で、病院自体も急性期だが患者の看護度が高いこの病院に戻れる気がしません。
気持ち的にもこの病院に戻るのが怖くて辛いです。
それでもとにかく働かないことには食べてはいけないし、勉強もしたいし働きたいです。
こんな臨床4ヶ月のペーペーが働ける場はあるのでしょうか。
技術は採血、点滴、注射、吸引、導尿、摘便、痰・尿培、血培介助、ストーマケアなどはできます。
サーフローだけ病棟の決まりで一年生はまださせてもらえないんです。
みなさんの意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職期間を延期し、今の病気(ヘルニアと抑うつ状態)を完治させ、それから今の職場に戻るのがベストだと思います。
今の職場に戻りたいという気持ちがあれば必ず戻れます。

今は退職や転職を考えない方がいいでしょう。


No.2
<2013年07月25日 受信>
件名:無理したら駄目よ~
投稿者:幸ちゃん

抑鬱状態の時は、まずは無理をしてはいけませんよ~。無理やりウォーキングとかだ~めだめ!きつい時には寝る!したくないことはしない!自分が楽なように、気分が楽なように、体も楽なようにしないと抑鬱状態は改善しませんよ。なんつっても頑張らないことです!
で、まだ体調は変わらないのではありませんか?一ヶ月経つからと言ってこのまま職場復帰しても更に辛い状況が待っているだけで、前となんら変わらないのではと思います。

勉強したい働きたいという意欲があれば、ぺーぺーでも職は沢山ありますよ。心配ないです。今は自分の体調にあった職場を探す、もしくは出来ればもっと休暇をとるのが良くないですか?お身体ご自愛ください。看護師を長く続けるためにも・・。


No.3
<2013年07月29日 受信>
件名:やめなさい
投稿者:精神科看護師

本当は、出来れば精神科薬は飲まないで欲しい。精神科医療をネットで検索してみて下さい。
そして、仕事を変えましょう。いくらでも就職先はあります。
自分の人生、後悔先に立たず。
精神科薬で立ち直れない方々がどれだけいるか・・・精神科薬で未来を奪われた方々がどれだけいるか・・・・
ふらつく、ボーっとする。全て副作用です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME