看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うちの施設で、やたらと威張ってる介護士がいる

<2013年07月25日 受信>
件名:うちの施設で、やたらと威張ってる介護士がいる
投稿者:匿名

うちの施設で、やたらと威張ってる介護士がいる。

新入り看護師や介護士が来たらやたらと威嚇する。
ちゃんと名前で呼ばない。
仲間外れにする。
報告もしてこないし、話も聞かない。

だいいち、会話が成り立たない!
これじゃ連携なんて取れるものか!

看護師は患者の状態悪かったら手が離せないってことが、分からんのか?!
状態の悪い患者の対応してて、急ぐ用事があるんだったら、なんでもっと穏やかに言えないんだ!

多くの患者さまがヒソヒソあんたの悪口や批判してるのが聞こえんのか!

あんた介護士だろ!患者の前で威張って主ぶってんじゃねーよ!

周りのスタッフがどれだけ大人の対応してくれてんのか分からんのか!

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月26日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

私の職場にも同じような介護さんいます。私も無視されたり会話に入れないようにされたり挨拶も無視、私が担当の患者に関することもわざわざ別の人に言ったり、婦長とか上司、強そうな人にはごますりしていい人ぶってます。でも上の人はそのごますりしたところしかわからないからその人のことはお気に入りのようで有休とかたくさん付けてくれたりして2週間以上休んだりしてます。他の人が少しでも有休付いてると文句言ったりしてますが。自分のことは棚にあげてやりたい放題、仕事もその人が牛耳っています。どこにでもそういう人っていますね。


No.2
<2013年07月29日 受信>
件名:法的にはどうなのか知りたい
投稿者:匿名

介護の主任は、看護師に指示したり、命令したりできるのですか?
看護の立場でみると、優先順位が滅茶苦茶です。
ちなみに、私の職場は病院です!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME