看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コミュニケーションが苦手

<2013年07月24日 受信>
件名:コミュニケーションが苦手
投稿者:匿名

上手く人とコミュニケーションをとることができません。仕事以外だと、例えばお店の店員さんとかだとそんなひどくはないのですが、1対1で話すので。仕事とかとなると、スタッフとうまく話せないのです。周りを見てしまうというか。忙しそうだとか、機嫌が悪そうだと思うと。元々、口下手なのもあって、みんな楽しそうにしている輪の中とかには、絶対便乗できません。
話の中で、相づちをうつだけでも違うのでしょうが、なんかめんどくさくなってしまうのです。うるさいなと思ってしまいます。1対1だとなんとか大丈夫なんですけど、集団とかになるとものすごくストレスを感じます。要は女の集団が嫌なのです。だから、1人行動の方がとても楽なんです。人が嫌いなんだと思います。家族でわいわいしてても、不快に感じたり。すごく疲れます。こうゆうのおかしいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートならいいけど、その思考では、看護師以外でも社会で仕事するには厳しい。
一人で仕事する環境じゃないんですよね。
めんどくさい、というのが態度にでてしまってるかも。
もう少し社会性を身に付けないと、表面だけでもあわせるふりができないと、うまくいかない。
わたしはこういうスタンス、変える必要はない、というのであれば、軋轢は耐えるしかないでしょう。けっこう頑固で自己中なところはないですか?
自分が、まわりとうまくいかなくてもやっていけるなら、そのままでいいかと。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME