看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やっと辞めました

<2013年07月23日 受信>
件名:やっと辞めました
投稿者:ぴよくま

もう少し開業医でいじめに負けず頑張れるかなと思ってましたが、体が悲鳴あげてストレスの胃腸炎になってしまいました。さすがに退職させてもらいました。子供が障害児で常勤でフルは無理で日曜日とかは休みにしないと、旦那がいっぱいいっぱいでケンカになるため、日曜日は完全休みで土曜日はたまに休まないとならないから、なかなか仕事がなくて大変です。やっと見つけたと思ったら人間関係です。田舎だからそんなに開業医や病院はすくない。転職も10回近くしてるし、面接で落とされたのも多数です。仕事が上手くいけば、子供が病気なったりとうまくいかない事ばかりです。仕事少しでもしないと生活が大変です。こんな感じなのは私だけでしょうか?自分が情けなくてつらいです。他に資格ないため、看護師しかできません。

★管理人より
 この他に複数の投稿が「相談を新規投稿」用のフォームから投稿されていました。
 スレッドへの投稿は、各スレッドの一番下にあるフォームから投稿をお願いします。
 (相談への回答と回答への返信は、同じフォームから行います。)
 新規の相談なのか、回答への返信なのか判断が付かない場合は非表示としますので、予めご了承ください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月26日 受信>
件名:ご苦労様です
投稿者:匿名

私も共感できる一人です。子どもが障害児です。

田舎になると人間関係こじらせて辞めると、後々噂話のネタにされるんですよね。
旦那さんとけんかになるのもわかります。私は夜勤しているので夜勤中は旦那は1人子どもは託児所です。男は自由な時間あるのに!!!!!ってなっちゃいます。
私も看護師しかできません。

ぴよくまさん、
私 今の上司からいわれのは「子どもと一緒に居られるのはは今しかない、子どもは親をしっかり見ているよ」と。だから辞めたことは間違ってはいないと思います。
子どもさんにとって、お母さんはぴよくまさんしかいないんですから。
障害児を抱える親として応援してます(*^_^*)
ちなみに、私も今転職を考えてます。
短時間労働を受け入れてくれたり、始業時間をもっと遅くにしてくれたり・・もう少し女が働きやすい環境ってあればいいのにね。安倍政権頑張ってくれ。


No.2
<2013年07月27日 受信>
件名:匿名さんありがとうございます
投稿者:ぴよくま

そうですよね。女性がもっと働きやすい環境にしてもらいたい。障害児ありうちは自閉症とADHDたどうと睡眠障害です。夜勤は旦那が面倒みれないため、朝の学校準備や薬などできないため、夜勤ありの仕事ができません。障害児抱える家庭の母親がもっと働きやすい環境にしてもらいたい。今小学1年だけど出来るのはまだ五歳くらいなので大変です。学校いっている午前中だけで始まりが9時くらいからのパートしかできません。今はその条件内の仕事がなくて大変です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME