看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クールってなんですか?

<2013年07月20日 受信>
件名:クールってなんですか?
投稿者:匿名

私は学生の頃から、よくクールだよね。と言われてました。当時はそんなに気にしてなかったのですが・・・逆にギャップがあっておもしろいと言われてました。
でもここ数年、職場でクールだとか、涼しい顔してるとかいわれることに妙に気にするようになりました。

クールってなんですか?そして涼しい顔って、どういう意味なんでしょうか?これってあくまでもマイナスイメージですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もクールでしたたかな女だと言われたことがあります。
どう言う意味なのか知りたいです。


No.2
<2013年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

表面上は感情の起伏が緩やかにみえて、落ち着いているという意味で言われたのではないでしょうか。
たいして考えないで、あなたはこういう性格ですねという感想ですよ。
別にマイナスイメージとは限りませんよ。落ち着いているひとは素敵です。


No.3
<2013年07月21日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

その人の取り方なんでしょうけど、クールとかって冷たい印象があるので。
スタッフにはそのようなことを言われますが(愛想もありませんので)、不思議と患者さん受けはいいのはどうしてでしょう。


No.4
<2013年07月21日 受信>
件名:本当のクールの意味
投稿者:ハナミズキ

 英語でクールは「かっこいい」
冷たい人は「COLDコールド」です。
日本では、冷たそう、冷静沈着なように使われていますが・・・・

かっこいいんだ。と受け取ってみてわ?


No.5
<2013年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの娘ですね。
超クール。
まず「あわてない!」
普通なら軽くパニックになるような事でも、冷静に対処して上手く収めます。
「あわてたって、一緒。失敗するだけだよ」
普段はよく笑うし、騒ぐし。
ただ緊急時だけは 慌てない! (。-_-。)
悪いイメージなんてない!
尊敬するだけデス。


No.6
<2013年07月22日 受信>
件名:ハナミズキさん、NO5さん
投稿者:主です

コメントありがとうございます。
クール=かっこいい・・・ですか。見た目は小柄で童顔で、洋服もかわいい、きれい系の物を好みます。そうゆう姿を見る人は、おとなしそうとか、おっとりしてそうと言います。でもなぜか、クールって言われることが多いです。中身は完全冷血人間です。バカ騒ぎもしないし、自分から積極的に話しかけることもない、声も低いし、そしてたまに話したと思えば一言毒舌。笑顔もほぼなし。あってもはにかむ程度。
女だし、クールって言われるといいイメージが持てませんが・・・男性でクールな人には惹かれますけどね。


No.7
<2013年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イギリスではNo.4さんの仰るような意味のようです。カッコいい!
ただ、日本ではカッコいいの捉え方に個人差があるので。
この前うちに来たイギリス人のホスティの男の子のお父さんの車がBMWと言っていたので、I LIKE IT. BMW IS SO COOL!と私なりの思いを込めて言ってみましたが伝わったかどうかわかりません・・・にこにこして YEAH!って言っていたけど。

私なりに、身近な人の思うであろう「クール」を挙げてみます。
 感情を表に出さない、
 適材適所で必要なことを遂行する、
 パ二クらない、突然のアクシデントにも冷静に対応できる、
 淡々と確実に一日の仕事をこなす。
う~ん、やっぱ、かっこいい人じゃないですか!


No.8
<2013年07月23日 受信>
件名:7さん
投稿者:主です

7さんの思う、クールの意味、私にまさにあたってます!パニックになったりするけど、行動と表情にはでません。カッコいいですか?可愛げないと、自己嫌悪になりますが。
補足でクールビューティーはかっこよくてキレイってことですかね?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME