看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

めんどくさいお局様に困ってます。

<2013年07月20日 受信>
件名:めんどくさいお局様に困ってます。
投稿者:匿名

1.そのお局様はスタッフから申し送られる際好きなスタッフだと返事はするのですが、嫌いなスタッフだと返事をしなかったり対応に差があります。
2.ほぼ毎月彼女との夜勤にされており、夜勤では入院患者を押し付けられたり。オペ後の状態がよくない患者を初めてもっても配慮はしてもらえず。
3.彼女がリーダーで私の受け持ち患者が部屋を変わる事は聞いたんですが詳しい理由は私には伝えられず申し送りの際にしっかり聞いており上手く申し送りが出来ていないと喚いてきます。
4.夜勤をすれば「リーダーしないの?」を連発されるし。それは副師長や、師長が決めることであって私がどうこうできることではないのでそんな事言われても正直困ってます。異動してからしばらくリーダーをしていないので、病棟変わったところで半年経過していたら正直「もうリーダーはしなくて良いや」って思えてしまって、リーダー関係の話されても本当に困ります。リーダー好きな彼女がすれば良いのにって思えてしまいます。

その上私は彼女に嫌われているみたいで言葉の節々が耳につくいわれ方が多くて苦痛です。
別に彼女との夜勤や、勤務を希望していないし。彼女が昼間リーダーすると好きな男スタッフとたわいもない会話でしゃべり倒している時間に「周りは報告したい事あっても周りは気を遣ってタイミング計らうのもタイムロスになってますけど!?それわかってますか?」
その上ある一人の医者がリーダーを通さずに電話やわざわざ声かけてきて部屋持ちの子に伝えるのでそれも彼女には気に入らないのか八つ当たりされます。
こんな感じの、お局様と最近一緒に働く事が多くて仕事に苦痛を感じるようになりました。せめて人をバカにしたような態度とか申し送りに聞き耳立ててくるの辞めてくれれば楽に仕事が出来そうなのにな。
こんな感じの面倒なお局様との関わり方に対してどうやったら上手く関係作れるのか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみにどんな職場ですか?そのお局様は医者からも他のスタッフからも嫌われているのでは?


No.2
<2013年07月20日 受信>
件名:わかりますー!!!!
投稿者:奏

お局様、おいくつなのか分かりませんが、きっと同期は副師長や師長になっているのに、自分はまだリーダーどまりで色々たまっているものもあるのでしょう…。

長く務めている人はそれだけで横柄になりやすいものです。
後から来た人はなかなか意見できませんからね。
いっそのこと上に上がってもらって、もう私に関わらないでほしい!
・・・そう思いません?

ただでさえストレスの多い仕事なのに、人間関係でまで煩いたくないですよね。
お互い、ガンバリましょ・・・。
応援しています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME