看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長から仕事ができなくてもいいと言われて

<2013年07月18日 受信>
件名:院長から仕事ができなくてもいいと言われて
投稿者:とまと

職場の人にはだれにも相談できません
院長から(かわいくて若ければ )仕事ができなくてもいいと
言われ いつもは 比較的 勉強しなきゃとおもうのに
もうこの環境で働いている限り 勉強しようという気持ちが
おきません クリニックで 普通の病院とはちがい
ひいきのはげしい師長と いっけんよさそうな人に見えた
主任は しごと終わりに ほかの人からきいた話をもとに
ひどい嫌味をいって このしょくばのために 働いているのに
びっくりするほど ダメージを与えています ほかの人にも
おなじだと思われます
ひとり 非常に仕事に非協力な人もいますし
じぶんにとっては 通勤だけで メリットは ほんとうに
感じられません
自分にも向けられていないのに 平然と悪意をもって
言葉を発することができて それを 仲間に自慢しているところも
パワハラ的で 驚きます それが クリニックの現状なんでしょうか・・・

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事ができなくても可愛いければイイ・・なんて扱いだったら職場の雰囲気が悪くなります。
もちろん、とまとサンが悪いのではなく!その院長ですよネ。
師長や主任の態度もわかります。
が、とまとサンに矛先を向けられると困りますね。
クリニックの院長は自由ですよね・・。
殿様ですから。
うちにも特別可愛がられてるNsさんがいましたが、アイドル並みの可愛さ♡で女の私でも(あら・・可愛いワ)ってくらい(^v^)
そのNsさんは何処に居ても(可愛いくて)特別扱いされ嫌な思いをしてきたそうです。
自分をよくわかってるようで、院長にどんなに特別扱いされても・トイレ掃除や床拭き・汚物でも・・・率先して動きます。
スタッフにも人気のNsでした。
ある日、院長の気まぐれで攻撃されるようになり辞めて行きました。
美人さんは美人さんなりの大きな悩みなんだなーと思いました。
とまとサンも毅然と仕事をして欲しいです。
あら、私・・・的外れでしたか。


No.2
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も27歳くらいのとき、クリニック勤務をしていました。そのクリニックはずっと募集をかけており、入職したときスタッフに言われたのが「今まで何人もの人が応募してきたけどみんな落とされたのに、あなたのときはすぐ決まってみんなびっくりしたんだよ」と言われました。確かに面接でも好感触で、面接日の夜にすぐ来てほしいという連絡がありました。

ですが、入職してみるとクリニックは朝も早く帰りも遅い、休みもない。その上、狭いクリニックという環境から先生様々のオーラ。私なんてその医者に靴まではかせてやってたんですよ!そして夜勤があるわけではないので、毎日同じスタッフと顔を合わせ、あることないこと言われたりしましたよ。なぜか、面接で感じのよかった医者にまで嫌味、駄目だしをされるようになりました。私は気が強いので医者には言い返してやりましたけど。そんなこんなで、結局1か月もせず退職しました。しかも不満ぶちまけて。

クリニックだからとは言い難いですが、クリニックって病院と違ってそんなに出入りはすくないので、長く勤務されてる方が多いと思います。女の職場ってホント陰険ですよね!


No.3
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事はできるにこしたことはありません。うのみにしてはいけないですよ。院長も注意できないんじゃないでしょうか。院長は、あなたのようないい人がはいってくれてやめてほしくないんでしょうね。
わたしも、病院よりは、クリニックには、心の汚れた看護師がおおいと感じています。やはり、年数がながいと、わたしは、あなたたちより偉いのよというオーラをだされます。もしかして、精神をやんでるか、もともとの性格なのかははっきりしませんが。
あまりにも、もう無理と思ったらやめたほうがいいと思います。
こういう、看護師の人が多いということは、学校での教育が不十分なんでしょうかね。どうにかならないですかね。わたしも、夢でうなされて、苦しみました。こんなことははじめてで胃もおかしくなるそうでしたが。その人がやめて1番古くなりました。お互いがんばりましょう。


No.4
<2013年07月18日 受信>
件名:クリニック…
投稿者:なな

未経験准看護師で、内科クリニックに勤務していました。
長年開業のおじいちゃん医者と、看護師私だけ、助手と事務ひとり。
院長は『看護婦さんなんて、医者のいう事聞くだけでいいから、
経験も知識もいらないよ!』と言われ、何故か採用されました。
何もかも初めて、仕事覚えるので必死でしたが、院長の機嫌によってビクビクし、
なーにもわかりませんでした。
あれ、これ、と固有名詞言われなくても空気読んでサッと準備する、とか、
あの人に先あれやって!と言われて、常連の患者さんに強ミノ打つとか…。
他では一切通用しない、そのクリニック独自の仕事を身につけてしまいました。
さすがにここにいてはマズイ(未来がない)と悟り、勉強したくなり大学の看護学科へ
進学しました。
かなり院長の言いなりに働けていたので、辞めるときは引き止められました。
勉強して今思うこと。
よくぞ事故起こさず済んだな…です。
なーにも知らない私だったから、2年も続けられたんですね。
ちゃんと知識と経験、プライドある人だったら、10分で辞めたでしょう。
本当に今思うと怖いです、


No.5
<2013年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼を承知で申し上げます。
可愛くて若いうちは良いかも知れませんが、
たとえそのクリニックに居続けたとしても、
5年10年と経てば扱いは変わってしまうと思います。
もし10年後、いきなりやめろと言われたら…と考えると、
上司も悪いようですし、今のうちに他の職場をお探しになっては如何でしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME