看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(経験もなく、採血や点適もあまり上手じゃない私を雇ってくれるところありますか?)

<2013年07月13日 受信>
件名:転職(経験もなく、採血や点適もあまり上手じゃない私を雇ってくれるところありますか?)
投稿者:のび

新卒で老人施設で働いてます。今2年目になります。以前から経験もないのに働いていいのか悩んでました。社会人を経験して看護師になったので二十代後半です。他の看護師さんも何人かいるので色々教えてもらってますが、このままでいいのか不安です。他の看護学校の友達は私がしたことがない経験をたくさんしているので、置いてきぼりな感じです。転職を考えてます。経験もなく、採血や点適もあまり上手じゃない私を雇ってくれるところありますか?次はどのようなところに就職したほうがいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教育体制の整っている大きな病院なら大丈夫だと思います
注射や採血が下手でも問題ないというか指導してもらえると思いますよ


No.2
<2013年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ2年目なら注射も下手でも仕方ありません。まして老健なら機会も少ないのでやむを得ないと思います。20代後半なら転職間に合います。教える方も教えやすい年齢ですから、心配しないでください。私は30代後半で長いブランクから復帰して、注射も指導してもらってます。


No.3
<2013年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:のび

お返事ありがとうございました。
他のところに転職する勇気がもらえました。
新しいところに行って自分の視野を広げていきたいと思います


No.4
<2014年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 のびさん、2年目で採血や点滴苦手でも大丈夫です。わたしはブランク14年で採血や点滴が久しぶりすぎて怖かったのですが、面接時にそのことを話し、指導して欲しいとお願いしたら外来で毎日、実施させてもらってます。

 中規模病院ですが、新人やブランクあるナースに熱心に指導して下さいます。のびさんにも合う職場きっとあります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME