看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経験不足での復帰

<2013年07月08日 受信>
件名:経験不足での復帰
投稿者:匿名希望

看護師歴13年目となります。
新卒で就職してから、ずっとNICU勤務です。
育休中で終了後は他病棟の勤務になると思いますが、一般病棟の経験がなく、また知識もNICUの特殊な知識ばかりとなってしまい、何もかも新人のような状況での復帰となることにものすごく不安があります。
そうなる前に看護師としての経験を積まなかった自分が悪いのはもちろんなのですが。
気持ち次第だと思いますが、やはり受け入れる側としても困りますよね。
このまま、復帰してよいのか、私のような者でも教育指導をしてくれるような施設に再就職するか悩んでいます。何でもよいので、復帰に向けてアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。
復帰予定は来年4月を考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月09日 受信>
件名:あなた次第
投稿者:ぺりこ

まずはあなたが育休後、今までの病院で居たいと考えるのなら、どこに行ったとしてもありのままの自分でわからないところはわかりませんから教えてくださいって入っていったほうがいいと思います。 下手に出来るような顔をすると、看護師13年目でしょって言ってくる人がいるかも。それよりも素直にわからないことを教えてもらったほうが、自分もいいし、相手も自分がどこがわからないのかを知ってもらえるので。違う科に異動するとわからないことがあるのは、当たり前だと思うし、周りにもそういうことを経験してきた人がいると思いますよ。まずは行ってみて、それでもだめだって思ったらそれから考えてもいいのではと思います。まだ時間もありますし、勉強できそうですよね、頑張ってください☆


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME