看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用(これが当たり前で私が甘いのでしょうか)

<2013年07月08日 受信>
件名:中途採用(これが当たり前で私が甘いのでしょうか)
投稿者:かなこ

46歳看護師です。
救急、透析勤務で、
30過ぎに結婚し子供が、2才になり、職場をみつけ、
公立病院のフルパートを10年しました。
時給もボーナスも、パートながらかなりありました。
でも、このことは、この条件の良さは転職して、
初めてみにしみました。
去年の3月に子供が中学生になるので、
もう正職員になれる最後のチャンスかと思い退職し、近所の総合病院に
採用されました。
しかし、放射線科配属のフリーというかんじで。レントゲン技師長からのシカト、足蹴にされ
毎日泣けてきて、わずか半年で退職しました。

次に近所の外科医院に就職。スタッフが続かず、開業して10年なのに、
1番長くて3ヶ月目の人、1人。4人が新規採用され、私1人が正職員。大腸カメラを昼休みに
入れてるが毎日1時間以上かかるため、
昼休みもとれず、薬品、雑貨請求をするたびに院長に怒鳴られる。
近所なんで、インフルエンザや、カメラの営業をしてくだいねと当たり前のように指示され
わずか二ヶ月で退職。
次に透析室のある総合病院へ。透析どころか、毎日病棟応援へ。
夜透析も近々始めますといわれたので、二ヶ月で退職。
今年の4月から友達のいる外科へ扶養内パートとして採用。
ここでもまた、65歳のパートのレントゲン技師に、伝票の字が大きい小さいで、
毎日説教。
転職してから確かに腰を引くく、ハイハイと
聞いてるのが災いしてるのか、本当に目をつけられ、かなり
強く当たられます。
これが当たり前で私が甘いのでしょうか。
公立病院のときに
中途できても、挨拶はしない、謝らない、報告しない、こんな風な
働き方は絶対やめようとおもっていましたが
そんな言い方ないでしょう?というような方ばかりです。
幸いなことにいつも、看護師や事務関係は、大丈夫なんですが。
耐える力が、弱くなっているのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師や事務関係とは上手につきあえているようで、よかったですね。印象として、コメディカルの人達の考えが古く、看護師を一段下の存在とみている気がします。そういうところは看護師の出入りが激しいのでは?あなたが悪いわけじゃない。無理にいい人でいなくていいのでは。時に爆発してみるとか。人間、三十五を過ぎると、体も心も弱くなる。二十代は、なにクソって鼻息荒くがんばれた。跳ね返すことができた。私は今はひたすら自分に優しくしてます。太ったし、あちこち痛いし、すぐ悲しくなるし。職場に誰か仲良くできる人、いるといいですね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME