看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

非常勤勤務(契約期間中)の退職について

<2013年07月06日 受信>
件名:非常勤勤務(契約期間中)の退職について
投稿者:kou

私は、この春にある病院に就職したのですが…ブラック病院でとんでもない事を経験し、速攻退職…今度こそ…と思っただけにショックが大きく心が折れました。が、いつまでも無職のままでは生活できないので、ハロワで求人を探しましたが…時期が時期だけに中々思うような職場がなく、そこに丁度、特養での日勤パートの募集があり面接を受け採用となりました。形態は、8時~17時迄、4週8休のショート担当の非常勤勤務です。契約期間は、6月1日~来年の3月31日まで。試用期間は、4ケ月。時給安く(看護師で1200円)だけど、来年の3月まではいいかな。と思ったのですが、この時期になり、ぼちぼち病院や条件の良い施設の求人が出てきてて…、正職員として、働きたい思いが高まり、今の職場を契約満了まで待たずに、病院や施設での面接受け採用となれば退職する事出来ますか?(今の施設は、正職員で働く気はないんです。)退職を告げるのは、規則で1ケ月前なんで、それは、守ろうかと…非常勤勤務やパート採用で期間満了せずに退職された方、是非ともアドバイスください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく考えて、たまに病院を見に行くとかして考えたほうがいいとおもいます。若かったらいくらでもありますが、40歳をすぎるとなかなか就職はないです。落とされます。やめるときは、1ヶ月から2ヶ月前が当たり前です。その方が次の人を探せられるし患者さんに迷惑かからないようにしないためです。ここをやめても雇ってくれるとは限らないです。しかし、決めるのは、自分自身です。いい方向にいくように。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME