看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣・単発の仕事について

<2013年07月06日 受信>
件名:派遣・単発の仕事について
投稿者:ちび

看護師3年目にて総合病院を退職し、家庭の事情もあり再就職は難しく、派遣をしようかと思っています。色々派遣会社を探しましたがどこがいいのか分からず迷ってます。また3年目でできる仕事なのか、派遣をするにあたって注意すること(人間関係とか)はあるのかなど…
もし派遣・単発のお仕事をされている方がいましたらアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月06日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:匿名

一般の派遣会社では、あまり看護師の派遣を扱っているところは少ないみたいです。看護師の求人サイトで短期間の派遣を主にしていたりするところとがあったりするので、そちらを利用してもよいかと。

仕事としてよくあるのは、巡回健診車に乗ったり、修学旅行の引率だったり。
サイトを利用するにあたり、特にはないと思います。アドバイザーの方とかが配慮してくださったりするので。アドバイザーが自分にとって不都合だなと思えば、その求人サイトから抜けるの気を遣う必要はないので良いかなと思います。


No.2
<2013年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ちび

アドバイスありがとうございます。
これから、派遣を探して登録してみます。とりあえず、やってみます‼


No.3
<2013年07月11日 受信>
件名:派遣もおもしろいですよ
投稿者:匿名

私も総合病院3年目で退職、それから1年以上派遣看護師で働いています。

看護師専門の派遣会社が数社あるので登録してみてください。
一社だけでなくいくつか登録してみてください。
修学旅行の引率、コンサートの救護所、企業健診、学校保健室、病棟派遣など
たくさんのお仕事が経験できますが会社によって内容に偏りがあります。
訪問入浴は件数が多く人気もないのでいつでもどこでも募集しています。

また、できるだけたくさんの仕事に入ってその会社の「お得意様」になると
仕事がもらいやすいです。

ただ、派遣看護師はキツくあたられることも多いです。特に病棟派遣。
すぐにいなくなるのに教えないといけない、使えないのに時給が高いなどなど。
でも、派遣の場合は期間が決まってるので割り切れます。
契約期間も1日~数ヶ月単位のものまで様々です。

いろいろな経験ができますが、次に就職するときに経験年数には加算はされないことが多いようです。


No.4
<2013年08月03日 受信>
件名:単発派遣してます。
投稿者:まー

私は四年目で先月から単発派遣はじめました。

同じように家族事情があるためです。
今年一杯のつもりです。

会社選び迷いますね。分かります。
私も3社くらい登録し、最終的には一社と契約しました。

会社は、就職先を紹介と試験面接サポートのみの会社(単発は取り扱わない所)、
単発も多く取り扱い、派遣会社も兼ねているところがあります。

私は、単発を多く取り扱っているところがよかったので、MCコ○シェ○ジュ
にしました。オペレーターも親切でやりやすいです。

色んな仕事がありますが、まずはやってみて、自分に合った仕事をやっていけばいいのではないでしょうか。

良い会社と巡りあえますように。


No.5
<2017年08月06日 受信>
件名:50才で派遣
投稿者:にゃん

単発派遣の生活で数年になります。

複数の会社に登録するのも方法だと思います。
派遣先によっては、様々な会社から看護師が派遣されており
時給も会社によって違うようです。

同じ派遣業務で時給の差は大きな問題ですが、
上記の方と同じところ1本でやっています。

健診・クリニック・老人ホームで、ほぼ1ヶ月の予定が埋まります。
派遣先での小さな事も電話やメールで報告・相談しており
些細なことも丁寧にフォローしてもらっています。

そのせいか義理?を感じて他社との契約に進まずにいます。

時給が高いところは、時給で看護師を集めているとネットで見ました。
多少時給が安くても、人間味がある方が何かあった時に対応してくれると思います。

業務以外のやり取りがないと聞いた時に、派遣先で何かあった時、
(人間関係やミスなど)の対応は、会社によってさまざまだと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME