看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就活中なのですが面接決まってから吐き気がとまらない。

<2013年07月03日 受信>
件名:就活中なのですが面接決まってから吐き気がとまらない。
投稿者:見た目18歳。

新卒で先端恐怖症です。
職場の先輩達も優しく教えてくれて希望の配属先だったので一生懸命職務を果たしていました。
もちろん早退や欠席遅刻することなく皆勤でした。
先端恐怖症も治そうとバイアクセスを借りて自宅で練習したりしました。
しかし。
試用期間終了になる一週間前に退職を告げられました。

奨学金を早く返さないといけないのでいつもギリギリの生活。
当然、貯金などあるはずもなくあと1か月で次の職場を探さければなりません。

幸いに職場をみつけ面接の日時を告げられたのですが、それからと言うもの
働くことを考えると吐き気やめまい動機がして職に就くことが怖くてたまりません。
両親はすでに他界しているため頼る当てもありません。
この先どうすればいいかまったくわかりません。
いっそう両親の元に逝きたいと願う毎日です。

上手く伝えられているかわかりませんが、働く意志はあります。
どうしたらよいか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月03日 受信>
件名:ありました。
投稿者:ぴよくま

私も最近まで1年近く働いていたデイサービスを退職を言われてから、次の職場が決まると吐き気や胃の調子悪くなったりしました。今日も初出勤なのに遅刻です。体調よくありませんでしたが、上司事務長が理解あるかたで遅刻してもきてもいいと言われ出勤してきました。長く働けるかわからないけど、多分また退職させられるのでは、働けるかという不安でそうなるのかなと思います。私はとりあえず行けるだけ出勤して見ようと思います。それでもし駄目な時はいつでもいいから働ける時にきてと言われてるデイサービスに行こうと思ってます。しばらくお休みにしてもらってます。


No.2
<2013年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度、病院を離れてみてはいかがですか?
施設とか、先端恐怖症に関係ない場所で
働いてみたら、少しは恐怖心が和らぐかもしれませんよ。

働く意思があるのなら、看護師にこだらわなくても
違う職種についてみてもいいかもしれませんね。


No.3
<2013年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活そのものが大変そうですが…大丈夫ですか?苦しい時は新宿救護センターの玄さんを訪ねてみて下さい。何かしら力になって下さると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME