看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認定看護師について(お金をかけずに認定を取るなんて無理な話なんでしょうか)

<2013年07月03日 受信>
件名:認定看護師について(お金をかけずに認定を取るなんて無理な話なんでしょうか)
投稿者:chai

 精神科の認定看護師になるには

あちこちの研修に行ったりして、お金がかかると

聞きました。

 お金をかけずに認定を取るなんて無理な話なんでしょうか・・・

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金と時間と労力がかかります。そしてその他のものも。私も認定を考えていましたが、同僚や先輩達の僻み妬みで断念しました。そして職場を去りました。周囲の協力も必要です。協力が得られないなら誰かのメリットになるよう立ち回るとかね。いろいろたいへんよ。公立ではお金を出してくれるという噂も聞きました。あくまで噂です。優秀な人材にはお金が補助されると。


No.2
<2013年07月04日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:chai

 お返事ありがとうございます。

 やっぱり、認定を取ることは簡単じゃないんですね・・・

 歳も歳ですし、今のまま平穏に過ごすべきかな。

 ありがとうございました。


No.3
<2013年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立(県立)ですが、でませんよ~

ウン十万自腹です。


No.4
<2013年07月05日 受信>
件名:1の者です
投稿者:匿名

でも私は主さんに認定とってほしいですよ。がんばってください。夢をあきらめないで。私が答えたのは最悪のケースです。地方ならともかく、首都圏の方は取りやすい環境にあるのでは、と思います。地方だと交通費、宿泊費も自腹です。下手すると、今の職場辞めて、ってなりますし立場も不安定になる可能性があります。その点、公立に勤めてる方で認定とった方は、勉強している間は退職扱いではなかったと聞きました。本人からはっきりと聞いたわけではないですが。職場に相談するより、卒業した看護学校の先生に相談した方が、損得なく、いいアドバイスをくれるのではと思います。金銭面も含めて。


No.5
<2013年07月06日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:chai

 ありがとうございます。

 残念なことに、田舎者でして、大阪や東京になど

やすやすと行けないんです。

 やはり、無理な話だったんです。

 諦めがついたら、気分も楽になりました。

ありがとうございました。


No.6
<2013年07月07日 受信>
件名:あきらめる必要ないです
投稿者:1です

まず誰かに聞いてみる、自分で調べてみる、方法もお金のことも。時間をかけて。協力してくれる人、援助してくれる人、心の支えになってくれる人、何人かでてくる。いい方法も、いい学校も、そのうち見つかる。そんなにかんたんに諦めていいの?諦められるの?認定とった人達、みんなそれなりの犠牲を払ったと思います。努力をしたと思います。最悪の場合を想定しつつ、それに備える。でも最悪のケースに怯えない。自分に自信をもっていいはず。


No.7
<2013年07月08日 受信>
件名:No.1さん、本当にありがとうございます。
投稿者:chai

 すっかり過去の相談になってしまった、

私に嬉しいお返事ありがとうございます。

嬉しくて仕方がありません。

 資格!資格!の時代になってしまいました・・・

かと言って、認定を取っても、特別に給料に反映しない・・・

 
 子ども(複数)にもお金がかかるし、自分にお金や労力を

費やすより、子どもにしてあげたい。

自分も若ければ、諦めたくはないのですが、歳をとってから

看護師になった事を後悔するばかりです・・・

 No.1さん、心配してくれてありがとうございます。

めちゃめちゃ嬉しい!また、相談にのって下さい、お願いします。


No.8
<2019年03月24日 受信>
件名:緩和ケアの認定をめざす
投稿者:おばさん

緩和ケア認定看護師めざしています。

ただ、病院の推薦状がない場合は受験対象にならないのでしょうか?

自腹でお金をだすため、最悪病院をやめていく状況になるかもしれません。

緩和ケアの認定看護師の方で、病院の推薦状は必ずいるのか教えてください。


No.9
<2019年03月27日 受信>
件名:看護協会のHP
投稿者:おばナース

看護協会の認定看護師について書かれているHPをご覧ください.
まずは研修機関への受験ですが,学校毎に募集要項があるはずです.
そちらをご覧になってみてください.

多分ですが,推薦状がなくても大丈夫なはずです.
皆さん,現役で働いている方たちとは限りませんから.
ただし「現在もその分野に関わる業務についている」などと要件があるかと思います.

研修期間によって若干差があるかと思いますので,受験しようとする学校の要項をご覧ください.

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME