看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

住宅型有料老人施設の福利厚生

<2013年07月01日 受信>
件名:住宅型有料老人施設の福利厚生
投稿者:匿名

 40代独身の看護師です。
現在、住宅型老人施設で働こうと転職活動中です。

 現在、大手の老人施設を探しているのですが、退職金制度がなかったり、ボーナスがなかったりと、看護師にとっては福利厚生に不安が大きいと感じています。また給料も正社員でありながら、時給制だったりします。

 今ままで、病院や地域で働いてきましたが、すべて固定給でボーナスも出ていたので、違和感が大きいです。
 このような施設で働くのは初めてなのですが、看護師の福利厚生はこのようなものなのでしょうか。それとも、もっと探せば、きちんとしているところもあるのでしょうか。
なんでも結構ですので、情報をいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有料老人施設で働いていた事がありますが、
退職金がないところが多いですよね。

あと、古株の介護職員が幅をきかせている所が
多いので、よくリサーチしてから就職した方が
いいですよ。

私は、圧力に耐えきれなくて半年で退職しました。
給料面はよかったのですが、介護職員の圧力と
陰湿な精神的な嫌がらせがひどくて。


職員の離職率が高い所は何かありますよ。
いつも募集がかかっているところは、要注意なので
注意してくださいね。


No.2
<2013年07月03日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます。
投稿者:匿名

 匿名さん、ご意見ありがとうございます。

 やはり退職金はないところが多いのですね。
病院だと退職金やボーナスは当たり前の世界でしたが、地域だとなかなか待遇
がいいところはないですね。
看護師は高給取りと言われていますが、それは一部の病院でしんどい思いをしている看護師だけだと痛感しています。

 施設で働くからには、ある程度の収入ダウン、介護士との関係も覚悟しないといけませんね。介護士との関係は、そこにいる人の問題なので、ある程度、運もありますね。面接の時に、人間関係の件をきけたらきこうと思います。正直に言われるか分かりませんが、できるだけリサーチしたいと思います。
 
 介護士との関係・・・、不安になってきています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME