看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

師長さんにどういっていいか分からず報告しなかった事を後々、考えると罪悪感が…

<2013年06月28日 受信>
件名:師長さんにどういっていいか分からず報告しなかった事を後々、考えると罪悪感が…
投稿者:タビ

先日、夜勤の時に胃薬の水薬の配薬を忘れてしまいました。その時は点滴の自己抜去などか重なりバタバタしてました。夕の水薬を忘れ眠前は内服して頂きました。リーダーに伝え、忙しかったしねということで、師長さんには、報告してません。このところ不調続きで先日にもインシデントをしており、その時は報告したのですが。またやってしまったという怖さ、師長さんにどういっていいか分からず報告しなかった事を後々、考えると罪悪感が…忙しいのは、言い訳です。今後、忘れないようにするために、あらかじめ水薬のケースを配薬ケースにいれておくなどの対策は考えましたが。こんなんが、看護師と名乗っていいのか、すみません。皆様のご意見を宜しくお願いいたします。読んで頂きありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忙しい中優先順位を考えて仕事して、遅くなったけと与薬忘れたわけじゃないし、大丈夫ですよ。余裕のない勤務体制をどうすればいいか考えてもらいたいなら、報告してもいいんじゃないですか。患者様が怒ったとか吐血したなら話は別ですが、リーダー報告してれば大丈夫。必要ならリーダーから報告行くと思いますよ。全く反省しないなら別ですが反省し対策たててるので、私は合格あげます。


No.2
<2013年06月29日 受信>
件名:匿名様へ
投稿者:タビ

お返事、ありがとうございます。嬉かったです。患者さんは、水薬を夕と寝る前に飲んでおられ、夕を忘れてしまったんです。すみません、ややこしい書き方で。見ず知らずのやつに、ありがとうございました。次はやはり、報告致します。言い訳してもミスはミス。匿名様もお忙しいと思いますが体調など崩されませんように。本間にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME