看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先輩関係(プリセプターが嫌です)

<2013年06月26日 受信>
件名:先輩関係(プリセプターが嫌です)
投稿者:匿名

プリセプターが嫌です。上には態度いいですが、下には感情的ですし、言い方も決めつけた言い方で。プライベートもよく誘われるんですが、二人で遊ぶと、いつも嫌な事をいわれ、付き合いもあるため、極力二人で遊ばないようにしてきましたが、先日、二人で遊ぶ事になり。何もなければ、良いなと思い過ごしてましたが、最後の方に、半年前に部署異動できた、先輩が「○○の態度が気になるってすごく言われる」と何度もいってきました。その先輩は前も他の先輩と話してたら、あとからよってきて、「あんたってすごいねー。あの人にそうこと言え
るなんて。」。別に当人同士は問題なく、それを聞いてた人も何も言ってこず、馴れ馴れしいかも知れませんが、わざわざ私によってきてまで、嫌味を言うことでもないと思い、すごく気分が悪くなりました。それをプリセプターにもいったらしく、プリセプターは気にしない方がいいよと言いますが、では何故気にしなくても良いのに、わざわざ伝えてくれたんでしょうか!?ここが本当に信じられないし。自分なりにも先輩には気を使ってますし、他の先輩からは指摘や関係も悪くはないと思います。私が、自分では気をつけてはいるが、言い回しなどへたくそで、いけないのかもといっても、プリセプターは気にしないことだよと。本当に意味不明です。そういうこと言われるとその先輩への接し方やその人の前で話すのも、神経使ってしまい。。。つい先日も、師長と話してるときも、嫌味な笑い?変な態度で。被害妄想もあるかもしれませんが。最近きたその先輩は、上下関係にうるさいとはいえ、指摘内容もこの部署では上手くやっていても、他の部署じゃ通用しないと。そういう時も来るかもしれませんが、今はこの部署でやっていてでその先輩は来てからもは他の子とトラブルもありました。その先輩は他の部署でやっていけないと心配しているようで、自分が私の態度が気になり、自分の感情だけでいってるとおもいます。その先輩もプリセプターも地味にいやです。そして、私は気にしすぎる性格でもあり、それをプリセプターはしっていていってきます。なんかほんと嫌です。これで皆さんに伝わるかわかりませんが。以上長々とすみません。また、文章も悪く、読みづらいと思いますが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月29日 受信>
件名:プリセプター
投稿者:chai

  私の経験から・・・
  仕事の付き合いは、仕事だけにしておいて、
慣れるまでは親しく付き合わない方がいいと思います。 

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME