看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師一年目 復職について。(朝は忙しいので、どのように挨拶するか迷っています)

<2013年06月25日 受信>
件名:看護師一年目 復職について。(朝は忙しいので、どのように挨拶するか迷っています)
投稿者:ゆずる

はじめまして。
新卒で救命ICUに勤務している看護師です。

精神的に辛くてどうしようもなくなり、
二週間休ませていただくことになってます。

自分なりにいろいろ考えて、上司とも話し合い、
来月頭には復帰することになっています。
もう決めたことだし、頑張ろうと思っていますが、
やっぱり同じ部署に復職となると、周りからの風当たりは冷たいのでしょうか?
どういう顔して先輩に合うべきなのかわかりません、、。

また、朝の挨拶するときに、
お休みいただいてしまってすいませんでした。また今日から頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。
と、簡潔に挨拶しようとおもったのですが、もっとしっかり挨拶するべきでしょうか?
朝は忙しいので、どのように挨拶するか迷っています。
また、その際に迷惑かけてしまったお詫びにお菓子など、あったほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。ゆずるさん。
休職明けはまた同じ部署に復職されるんですよね?だったら菓子折りはあった方がいいと思いますよ。こういうのは気持ちだと思います。菓子折りに、休ませて頂きありがとうございました等と手紙を添えておくとなおいいと思います。
あと、朝の挨拶は簡潔で分かりやすくでいいと思いますよ。そして、業務の合間や休憩時間等で「二週間も休ませて頂いて申し訳ありません。ご迷惑をおかけしました。」など、声かけがあれば業務中も割とスムーズに入って行くことができると思います。
私も以前の職場で休職明けの時はかなり緊張しましたが、先輩方のフォローもあり、上記のような流れで復帰することが出来ましたよ。
落ち着いて準備しておけば大丈夫だと思いますよ(^O^)
緊張するかもしれませんが、謙虚さを忘れずに頑張って下さい。応援してますm(_ _)m


No.2
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りのスタッフも同様にストレスかかえていると思いますよ。どこの職場にも体調崩して休む人いるし、まして新人さんだと自分達の指導が悪かったのではと悩んでる先輩もいるはずです。簡単に挨拶してくれた方が気持ちが楽です、私なら。お菓子も変に気を使われてるようで私は引きますが、色々な人がいるので持って行っても悪くはないと思いますよ。でも復帰する以前に、そんなに悩んで大丈夫ですか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME