看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この人が師長になり半年で14人退職しちゃたけど…

<2013年06月25日 受信>
件名:この人が師長になり半年で14人退職しちゃたけど…
投稿者:渡り舟

折角の仕事を退職までの選択に追い込み 生活不安のリスクを選び不本意ながら慣れた職場を去らざる得ない葛藤など…その男性師長は推し量る懐刀など一ミリも持ち合わせていないだろう。半年で14人が心意示さず 吠えず 喚かず 失望し静かに辞めた。「何で辞めるんデスかね~」「自分が管理者としてダラシナイからですかね~」 パート、契約の部下にこぼすのは得意技。陰口をする人、年中せっせとインシデントばかり発生させもお世辞言う婆さんには御礼に夜勤5~6回シフト入れる…しかし仕事に自信持ち、技術と経験を職場に生かし黙々と仕事に集中する人は夜勤3回。 「自分は管理者としてダラシナイからデスかね~♪」 言うほど自身を理解してるならさっさと降りろ、退職者を出すな。と、こっっち腹の虫が叫んでる…視点が真っ直ぐ前を向き四方八方が見渡せない このような視点が低い人間は…人の上の立たせないで戴きたいのです理事会さん。転職のリスクは辛いノョ。吐き出し投稿してスミマセン。私達は近しい将来、もう部下ではなくなります。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自己の能力を過信しているおバカさんが上司になると大変ですよね。
私のところも指導と言う名目で新人を怒鳴り散らし教育と言うよりイジメ。その子が意見すれば状況考えず師長に自分の都合の良いように報告。結局その子が師長に怒鳴られる。そんなバカな対応しかしない副師長が師長になりましたよ。彼女が師長になって系列病院に異動になった時ペーペースタッフみんなが喜びましたよ。彼女が師長になったらスタッフが辞めるか、体調崩すだろうなって思うくらい人格的に問題ある人でした。
その人その病院最後の日不必要なまでに病院うろついてました。社交辞令で一応お礼は言うけれども、内心早く出てってほしかった。不審者として通報しようかと思ったくらいうろついてました。
上の人がこういう人だと下が苦労しますよね。早く時が経って退職時期になるまで体調崩されませんように。


No.2
<2013年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、14人まではいかないけど、どんどん辞めていって、しまいには、病棟スタッフ全員異動したケースを知ってますよ。師長は、めちゃ性格悪かったですけど、師長になって夜勤が減って、給料減った上に、そんなポジションに追われちゃ嫌だったみたいで、副師長に降格願い出てましたね。地方国立大学病院でしたけど、降格なんてあるんだなって驚きました。自分で、師長に向いてないって気づける人なら良いですけど、文面を見るに、全くそんな感じしないですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME