看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人指導者の目標と評価

<2013年06月18日 受信>
件名:新人指導者の目標と評価
投稿者:トラ

4月から新人指導を担当しています。
自分自身の今年の目標として、新人が1年間で指導を受けながら基本的看護技術を実践し、業務を行えるようになれるよう支援する。
というのを考えました。
しかし、これに対する評価は一体どうしたら良いのか悩んでどこいます。
もちろん新人が1年後に独り立ちをしてくれることは評価に繋がるとは思いますが、独り立ち出来たのは多少なりとも私の指導の仕方は影響あるにせよ、新人の努力が大きいと考えます。 
となると私の指導者としての評価はどのように行ったら良いのでしょうか。
否定的な声かけをしない、ポジティブフィードバックを心掛けている…など思いつくのは自己満かな…と思うようなことばかりで、客観的な評価はどのように行ったら良いか困っています。
皆様何かアイデアがありましたら教えて下さい。
ちなみに1年後どうだったか新人にアンケートでも取ろうかとも思いましたが本音は書きにくいだろうなと思い信憑性に欠ける気がしています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:はるる

私のプリセプターはまず私を知ろうとしてくれました。

恐らく教えるにあたって、私がどんな人間なのか情報収集をしていたのだと思います。

私を観察して分析して

教え方って10人のプリセプティがいれば10通りあると思います。


何より「あなたに教えたい」という気持ちがあれば、きっと努力してくれると思います

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME